I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

「朝日新聞が新成人中傷」 浦安市長が社長に抗議文 (共同通信)

2006-01-13 | 芸能・下世話ネタ
「朝日新聞が新成人中傷」 浦安市長が社長に抗議文 (共同通信) - goo ニュース
僕は成人式は不参加だったのですけれども
全国的に荒れた成人式を見ていて
浦安のディズニーランドの成人式がやけに美化されていましたが
僕は珍しく朝日新聞の記事に賛成できましたね

要するに、「子供から脱却しなさい」と朝日のコラムで書かれたと
僕は解釈しました。
黙って首長の話を聞く成人式よりも良いとは思うが
ミッキーの踊りに湧き上がって甘ったれている姿を見て
その様なコラムが書かれたのではないだろうか。

「ネズミ踊り云々」と言う前に
今一度、自分の足元を見つめる必要はあると思える。
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る