I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

「美人」と「かわいい」

2006-04-14 | 芸能・下世話ネタ
電車のホームから階段を上り渋谷の街に出る
JR渋谷駅に伊藤美咲の看板が
ボーダフォンの宣伝とともに
ドドーンという感じで存在感を際ださせている

以前も資生堂のCMについて僕の私見を書きましたが
あのCMに出るモデルの方々は
美人が多い、いや美人だけですね

さて、今日はタイトルを注目です
「美人」と「かわいい」
そう、それについて私見をのべます
(ガラにも合ってないのに)
渋谷の街をテクテク歩くと人と必ずすれ違う
いろんな人がいます、はじけた格好の人もいれば
僕みたいにこじんまりした人もいる

時たまに「この人は何歳だろう?」
と考えてしまう位に若く見える人、その逆もいる

じゃあ「美人」って何? 「かわいい」って何?
と問いを立ててみる

「かわいい」→若さとその人から出ている雰囲気(オーラ)
また、さりげない仕草等を見て他者が感じるもの
人の好みによりけりだから大なり小なり違いは有る

「美人」 →年をある程度取っていても肉体的・精神的な若さが有り、
万人が共通の認識を持てる美貌が備わっている
外人の女性はそんな感じに見えたりもします。

と、勝手に「問い・回答」を作ってみましたが
日本人男性はわりと「かわいい」派が多いのではと予測します。
若さからなのか、その人から出るオーラに吸いつけられるのか
それはさておきにしても
僕個人は「美人」派なんですね。ウン・・・

この続きはまだ有るんだけど
また何処かの機会でやるとしましょう

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「美人」派です (ハミルトン)
2006-04-15 22:13:59
ボクも「美人」派であります。

ついでに好みのタイプは、稲森いずみと木村佳乃。

伊藤美咲ではありません(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2006-04-16 00:08:17
分かるねぇ

伊藤美咲であるないにせよ

貴君はナイスなセンスをしているね

次の飲み会の場所も決まったから

詳しい事はそこでしよう

場所を聞いてビビッちゃならんぞ
返信する