I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

雨降りに思うこと

2006-04-02 | 一人暮らし
この間から言われてたけど今日は雨降り
僕は雨降りの日には気分が滅入ってしまうのか
休みなのに出掛ける気が起きない。
休みはごろ寝したりボーッと家で過ごすのも良いのだけど

休日は出掛けるのが一番良いです
時間を無駄に過ごすのは僕の性に合わない所だし
休みは質の高い時間を過ごすチャンスなんだからね。

今を思えば昨日は「桜見物に出掛けて正解だったな」
としみじみ思えたりもする。

そんなこんなで朝からリクルートの就職ジャーナルを
読んで来るべき時に備えて下勉強を積んでおく。
学生時代に「なんとなく」過ごしていると
就職できても仕事が「なんとなく」になって
良くないみたいですな・・・
かと言って勉強ばっかりの人間じゃあつまらないし

つい先日も或人からアドバイスをもらったけど
トータルの人間力が大事になるんだよなぁ。
頭の柔軟さ、広い視野、幅広い知識、欧米の習慣・マナーを体得
服装・頭髪に細心の注意、と他にも多々有るみたいですが・・
或人は簡単に言っていたけど
社会経験も長いし場数も踏んでいる、
言うだけの事はあるなぁと実感する。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る