☆ ゴンタロウ日記 ☆

♪我が家の猫 鎮智羅 太郎 権之助の思い出と私♪

良い季節...

2016-05-18 23:08:56 | 私ごと

良い季節になりました。

暑すぎる日もあり、逆に肌寒い日もありますが。

お天気が続いているので、冬物のセーターを洗っています。
前はね、一袋1980円、詰め放題~ってクリーニング屋さんに。
洗っている水が綺麗じゃないよ~ってお友達が。
自分で洗うようになりました。
お友達が専用の洗剤を教えてくれてネットで購入♪
ふんわり綺麗に洗えるようになりました。

私、セーター、大好きです。 温かい~。
子供のころ、叔母が編み機でセーターをよく作ってくれました。
それを着るのが好きで。 楽しみにしていました。
今は買ってばかりだけれど。

しばらく洗濯が続きそうです。 

庭のスズランが満開です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休... | トップ | Win10... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sibu)
2016-05-19 15:46:26
本当に良い季節になりました。でも、ときどき
気温が低く、寒さを感じますが、しばらくは落ち着くようで
安心しています。
我が家のスズランは、もう終わりかけており、白さが
無くなってます。絵手紙の題材になる前で残念
ですよ ((+_+))
返信する
sibuさんへ (太郎)
2016-05-19 23:48:41
sibuさん、ありがとうございます。

今年は春も早かったし、5月なのに初夏のようだし、ちょっと調子が狂います。
疲れたら、ドカッと横になるようにしています。
少しずつ少しずつ、身体をいたわらなきゃ...。 あらら。

今、スマホと格闘しているので目が痛いです。

スズラン、この季節にぴったりですよね。
もう終わりです。
返信する
良い天気が続いていますね (suzuran)
2016-05-20 07:02:08
毎日良い天気が続いて気持ちも良いですね
セーターですか? この頃着なくなりましたね
選択が大変と重く肩が痛くなりつい着なくなりました。

此処では洗濯も大勢の人の物をひとまとめに洗うため名前をとか言われて毛糸は直ぐに痛む為にトレイなーにベストかパーカーと云う着るものになってしまいます。

先日やっと毛布をクリーニングに出しましたよ。
此処に来るクリーニング屋さんにね

私はまだ長袖のポロシャツに薄いベストと云う格好ですよ。
私の部屋は日当たりの悪い寒い部屋なので・・・なのです。
返信する
suzuran欲しいな~ (suzuran)
2016-05-20 07:11:31
誤字だらけでごめんなさい

立派なスズランの写真欲しいわ~頂けないかしら?
返信する
Unknown (guuchan)
2016-05-20 10:58:12
私は寒がりなので、
冬になると、ざっくりとしたセーターが欲しいのですが、
そういうの、なかなか売ってなく、
冬でもトレーナーか薄手のセーターです。

 今の気持ちの良い季節ですが、
湿度が低いので室内だと肌寒く感じますね。

 スマホ 馴れましたか?
出かけるときも、カメラ持たなくていいので気軽です。
ラインも楽しいよ~~
返信する
suzuranさんへ (太郎)
2016-05-21 23:42:01
suzuranさん、ありがとうございます。

そうでした、suzuranさんはスエット系だったかな~。
セーター、そっか、毛糸重いか。 確かに。
冬は、首までのヒートテックを着て、その上に薄いセーターを着ています。
洗濯、はい、大変です。 毛玉も出来るしね。(-_-;)
誤字、大丈夫です。

画像、どうぞ持って行ってください。
本物、持って行っても良いけど。 
前と同じあの部屋にいるのかな~。
返信する
guuchanさんへ (太郎)
2016-05-21 23:53:41
guuchanさん、ありがとうございます。

私、冬は、首まであるヒートテックを着てセーターを着ます。
もこもこになっているかも。 (-_-;)

日替わりで気温の差があるので、身体がついていきません。
体調管理に気を付けなければいけません。

スマホ、ショップに行って、いろいろ教えていただきました。
動く小さなパソコンですね。
ライン、メール、ネット、何やらいろいろ言ってくるメッセージ
会話しているようです。 はい。
私、指が太いので、ちょっと反応が...悪いです。
思わずマウス欲しいと叫んでいます。
ショップのお姉さんに言ったら、設定の時は
キーボードやマウスも付けられますよだって。
そりゃ、パソコンだよね。って笑って話しました。 確かに。
返信する
ありがとうございます (suzuran)
2016-05-22 07:05:58
太郎さん、ありがとうございます。
そうですよ。 あの日当たりの悪い部屋で1日中PCと仲良くしていますよ。

やっとポロシャツになりましたが朝は肌寒い位で気管支をやられてしまいました。

スズラン頂ます。

返信する

コメントを投稿

私ごと」カテゴリの最新記事