僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの窓越し甲羅干し~中編~

2010年10月29日 18時40分01秒 | ミドリガメ グラの○○
3回シリーズでの、ミドリガメ「グラ」の小春日和に甲羅干しを!のレポートをお届けしております。
日中にお日様が出て、暖かな日にガレージの窓を開けて、本物のお日様で甲羅干しをして頂きました。
今回は第2回目のレポート。
上陸編です。




陸場の暖かさを感じたのでしょうか。
スロープを登る気配です。



でも・・・
途中で、動きを止めて、水中へ引き返してしまいます。



カメラをかまえるパパの前では、この光景のまま、ただ時間だけが過ぎていきます

上半身だけ、水中から出して「半分日向ぼっこ」をしてました
早く上陸して欲しいんですけど(by パパ)


すると・・・
おっ!
決心したかな?



上陸中の3カットをGIFにしてみました。



さあ、やっと上陸しました!
パパは、カメラを構えて待つこと小1時間。
じ~っと、待ちましたよ



ん?
ちょっと待ったぁ~
グラさん、まだ完全上陸ではありませんよ!



よ~し!
これで、干し場へしっかり上陸完了~

第3回の最終回へつづく・・・
続くったら続く


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (エリサ)
2010-10-30 00:35:57
はじめまして!
いつも、ブログを楽しく拝見させてもらってます。

私はリリーという1歳9ヶ月の♀のミドリガメを、試行錯誤で飼育しています。

グラちゃん、すごくカワイイですね!
なかなか上陸しないのは、やっぱり慎重なんですかね。
ウチのリリーも、人が見てると、
なかなか甲羅干ししてくれません…

グラちゃんに癒されてます
返信する
はじめまして!! (かめLOVEパパ)
2010-10-30 06:12:11
>エリサ さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
これでも、だいぶ警戒しない様になって来ています。
以前のブログにもありますが、人前ではなかなか上陸シーンを見せてくれませんでした。
撮影も一苦労です

リリーちゃんも、なかなか甲羅干しを見せてくれない様ですが、きっと慣れてくれますよ!

これからもよろしくです。
では~

返信する

コメントを投稿