僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの水槽探検隊

2009年12月25日 20時00分07秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

クリスマス・イブの夜は、自分の頭ほどの大きさのお刺身をディナーで頂き、ご満悦のグラでした。
今朝は、プレゼントとして山盛りのエビが陸場にあったのですが、まだ気が付いていない様子でした。
帰る頃までに、空っぽになっていることでしょう。
でも、ご馳走ばかりだと、配合飼料のエサを食べなくなっちゃうそうなので、注意します。
カメって、なかなか美食家なんだなぁ。

さて、今日の記事は、グラが水槽内を探検する様子です。
陸場が大きくなり、ろ過器を増やしたことで、平面的には狭くなった水槽ですが、深くなった分、泳ぐ空間は広がったみたいで、気持ち良さそうにしています。


どれどれ~
・・・ここから暖かい水が流れて来るぞ



あ、あれはなんだ



エビか配合飼料か



そりゃ~



な~んだ、エビじゃないのか・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおる)
2009-12-25 21:09:19
グラちゃん、推進も高くなって嬉しそうですね♪
気持ち良さそうです!
返信する
Unknown (きみ もも)
2009-12-25 22:42:32
こんばんは、  お返事ありがとうございます。

明日は、主人の荷物だしです。

日曜日に、熊本に、荷物入れに、行ってきます

亀さん達は、実家に、子供と一緒に預けます。
返信する
クリスマスもあと1時間弱ww (ろーたす)
2009-12-25 23:17:10
みなさん楽しいクリスマスでしたか~?(^-^)
グラちゃんはエビのプレゼント(略してエビプレ?)をもらったんですね。完食してました?

水槽内を探検するグラちゃん、新しいレイアウトにもすっかり慣れた感じですね。案外適応能力が高いみたい(*^m^)
でも、水槽掃除が大変そうと思ってしまう・・・(^_^;)
返信する
泳ぎ回ってます (パパ)
2009-12-26 00:17:03
>とおる さま

コメントありがとうございます。
グラは、水深が深くなって、すっかり泳ぎの方を満喫しています。
でも、たまに息継ぎのために浮上しきれなくてあせっているようです。

では~
返信する
実家なら安心ですね。 (パパ)
2009-12-26 00:20:30
>きみ もも さま

早いですね。もう引越しですか・・・
ご苦労様です。
でも、お子さん達(+カメさんたち)を実家でみて頂けるのはとてもありがたいですね。
もう一頑張り!頑張って!

ご主人様、熊本に転勤でしたか・・・
ちょっと距離がありそうですね。
寂しいでしょうが、お互い励ましあって頑張ってください。

では~
返信する
エビプレ完食でした! (パパ)
2009-12-26 00:26:02
>ろーたす さま

グラは、エビプレを完食してくれました!
嬉しいです。ついでに、配合飼料の方も半分くらい食べてくれました。
明日は、忘年会であまったお刺身三昧の予定です。
おっと、これでは、配合飼料を食べてくれなくなってしまいますね。どうしよう・・・

さて、水槽掃除は、いろいろと欠点だらけです。やっぱり、シンプルが一番ですよね。
これから、試行錯誤の記事をUPするのですが、明日には砂利を撤去してさっぱりするつもりです。
こまめな水換えが一番だと判っているのですが、ろ過の追及は、まだ続けますよ!

では~
返信する

コメントを投稿