僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのジャグジー2(泡風呂)

2009年12月24日 20時00分38秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

今日は、クリスマスイブですね。
グラはプレゼントをおねだりしたいのでしょうか?
パパサンタは、今晩水槽の陸場(グラの寝床の枕の上にあたる場所)に乾燥エビをどっさりプレゼントしようと思います。
果たして、喜んでくれるかな?


さて、本日の記事は、ろ過器(アエリフト式)の泡とグラの関係です。

投込み式ろ過器の追加で、空気のブクブクが二筋になりました。
ぐらは、きっとジャグジーが好きなんでしょう。
泡の近くに行っては、顔や手足を水流に突っ込んでいます。

グラ : あ泡が増えてる



グラ : アワワワワ・・・・



グラ : これって、いいかも



さあ、ブログをUPしたし、今度は、まっちゃんやねねとクリスマスをしますかね。
おっと、年賀状も書かねば


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみ もも)
2009-12-24 21:32:37
こんばんは、  グラちゃんそうとう  お気に入りですね^^  泡 泡  綺麗に、なりそうですね・・・^^

子供たちは、今日終業式でした。  おねえちゃん、また風邪ひいて熱出してます^^;

週末は、主人の引越しです。

それまでには、治ってほしいです。
返信する
Unknown (とおる)
2009-12-24 21:41:02
めりくりです!

早速グラちゃん愛用してくれているようで安心ですね(Д)

クリスマスって中1だけど別にどうでもいいような存在にw
返信する
まっちゃん達は今日終業式です (パパ)
2009-12-25 05:50:50
>きみ もも さま

あらら・・・
風邪ひいちゃいましたか。
実は、パパも咽が痛い!
また、あの思いをするのは嫌だなぁ

お子さん、お大事に。
引越しガンバレ。

では~
返信する
Unknown (パパ)
2009-12-25 05:56:14
>とおる さま

メリークリスマス!
プレゼントしっかりもらいましたか?
この季節、景気に関係なく書き入れ時ですからネ。
別にどうでも良いといわず、おねだりガンバレ!

では~
返信する
Unknown (きみ もも)
2009-12-25 16:56:47
パパ様、聞きたい事が、あるのですが・・・100均の、人工芝生レフ球の、ライトの、熱さに溶けないでしょうか???

そして、家の亀さん   シュッってときどき鳴くのですが・・・たぶん 鳴いてると思うのですが・・・娘たちも、聞いています。

鳴き声でしょうか・・・^^;
返信する
カメは鳴くそうです。 (パパ)
2009-12-25 20:39:49
>きみ もも さま

ただいま忘年会から帰って来ました。
酔っ払いモードです。
うちは、100均人工芝です。溶けない様にタイル(陶器の鉢受け皿を敷いています。)
溶けることは十分あり得ると思うので、タイルや石を敷いて防ぎましょう。

泣き声はくしゃみかもしれませんね。
カメは鳴くそうですよ。

では~
返信する

コメントを投稿