僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

メダカの赤ちゃん再び!

2012年09月26日 20時14分02秒 | メダカ

今回は、ミドリガメ「グラ」をお休みしてメダカのニュースです。
5匹残ったメダカを水槽で飼育していると、水槽底に卵らしきものを発見したので、水草と一緒にバケツに移して置きました。
親メダカの水槽がアオコで緑色になったころ・・・



いたんですよ、赤ちゃんメダカ!



数日で、孵化したメダカの赤ちゃん!
春先よりも、ずっと早い時間で孵化するんですね。



ところで、このバケツ・・・
両方ともアオウキクサなんですが、右がガレージ内で左が屋外に置いたもの。
こんなに生育に差があるんですね~
ビックリです。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          復活しました~♪
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rei☆kirara)
2012-09-27 13:27:31
メダカの孵化。なっつかし~。
小学校の理科でやってました。
それ以来ぶりに見ました(笑)

5匹しか残ってなかったんですね(-_-;)
グラさんさすがっ!!!
返信する
これからが勝負! (かめLOVEパパ)
2012-09-27 20:22:49
>Rei☆kirara さま

コメントありがとうございます!
メダカの産卵、孵化なんて小学校の理科の時間みたいですよね~
大人になっても出来るんですよ、この授業!
でも、難しいのはこれからです。
親メダカと稚魚を一緒にしていると、食べられちゃうんですよぉ。
これから、寒くなって来るし・・・
グラはお引っ越ししなくちゃならないし・・・
正念場です!

では~
返信する

コメントを投稿