僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの日光浴は今のうち!

2012年09月27日 19時56分03秒 | ご紹介

朝夕には、めっきり涼しくなったここ青森。
毎朝の、ご飯を平らげる時間が長くなってきました。(=食欲が落ちてきた。)
週間予報では、最高気温は25℃程度で続きそうなのですが、そろそろミドリガメ「グラ」には水温が冷たく感じているようです。
今年で、3回目となった、別荘生活も幕引きの時期ですね~☆



ガレージの準備は、ほぼ完了しているので今週末にでも、お引っ越しかな?



お引っ越し後は、約半年間、本物の太陽とはお別れです・・・


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

   ~★~☆~★~☆~登場するペット~☆~★~☆~★~
   ○みどりがめ(ミシシッピアカミミガメ):「グラ」♀
   ○雑種犬   :「ゴン太」♂
   ○トイプードル:「くぅ」♂
   ○金魚(ワキン):「スイーパーズ」 ※全滅しました
   ○メダカ(ヒメダカ):          復活しました~♪
   ~★~☆~★~☆~:*:*:*:*~☆~★~☆~★~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (ろーたす)
2012-09-27 22:37:00
暑い暑い夏でしたが、紫外線はたっぷり浴びれたのではないでしょうか(^^)
カメ飼いは(もちろんカメも)水温に敏感だから、そのあたりから秋を知る・・・風流だわ。(←そうか?)
返信する
今年は、た~ぷりっ! (かめLOVEパパ)
2012-09-28 19:43:10
>ろーたす さま

コメントありがとうございます!
ホントに今年は特別暑かったですね~
お陰さまで、我が家のグラさんは十分に紫外線を吸収出来たと思います!

なるほど~
カメさんは、水温と食欲が密接な関係ですものね!
秋の気配は、カメさんの食欲を通じて、ひしひしと伝わってきていますよ!

では~
返信する

コメントを投稿