僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの水中うろうろ…

2010年08月16日 19時46分00秒 | ミドリガメ グラの○○
ミドリガメ「グラ」のメイン水槽での様子です。
何の変哲も無い、かめの水中遊泳ですがどうぞ~

いつも、親衛隊のスイーパーズ(おやつ様に飼育していた小赤が大きくなってしまった)と一緒に泳いでおりますが、別に仲良くするでも無し・・・
たまに、背びれや尾びれが齧られてますが、致命傷にはなってません。


この日は、なにか水底を捜し歩いてました。



カワニナ探し?



この日はなんだか、落ち着きがありませんでしたが、どうして?

水中では5:1でエサの奪い合い。
グラには分が悪いです。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (suta5)
2010-08-16 23:15:37
こんばんは~^^

カメさんが金魚と共存する姿は、
なんだかほのぼのします♪
うちもスイーパーズを導入しようかな~?

もしよろしければ私のブログもご覧くださいね^^
返信する
Unknown (とおる)
2010-08-17 00:06:32
お久しぶりです。

グラちゃん、お見事!な泳ぎですね~。
体育の評価は5ですな!w

きんぎょとグラちゃん、5:1・・・。
がんばれ、グラちゃん!
返信する
すばらしいカメラ目線に、にやけてしまいました・・・w (亜衣)
2010-08-17 00:12:35

こんばんは!
私の友人も、金魚を6匹近く入れてて
1匹ほど食われかけてたという
うわさですが・・・
共存すると奪い合いが始まりますよね!

飼い主としては、見てて楽しいのですが…

グラちゃん、満足できるぐらい
ちゃんとご飯食べれたのかな(^w^


また、いつもコメントありがとうございます!
ではでは
返信する
右に左に (イチ)
2010-08-17 04:45:25
ウロウロするグラちゃん。
たまにカメラ目線になるのがまた・・・>w<

そして息継ぎする時は、手をかけて♪
カメは以外に頭がいいのでしょうか?
うちの子も何かしらに手なり足なりかけて楽してます(笑)

小赤大きいですね><
グラちゃんとの共同生活にもなれて、生き残る術を身に着けた小赤ちゃんたち。

賑やかでいいですね^^
返信する
よろしく~ (かめLOVEパパ)
2010-08-17 20:36:27
>suta5 さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
金魚との共存、楽しいですよ~
もちろんメインはカメさんですけど。

ブログ拝見させて頂きました。
クサガメとミドリガメを飼っていらっしゃるのですね。
子亀ちゃん可愛いです。
工場長の日記がいいなぁ~

これからもよろしくです。

では~
返信する
グラ頑張ります! (かめLOVEパパ)
2010-08-17 20:41:37
>とおる さま

体育の評価「5」ありがとうございます。
グラの水槽は、ろ過を追求する過程で徐々に水量が増えて、結果的に上手い具合に泳ぎ上手になりました。
でも素早い泳ぎは、お魚には敵いません。
エサ取り合戦では苦戦です
頑張れグラ!

では~
返信する
バイバイの手が光ってるぅ~! (かめLOVEパパ)
2010-08-17 20:50:17
>亜衣 さま

そうなんです!
不謹慎なんですが、グラとスイーパーズのエサ取り対決を見るのって、面白いです。
最近は、弱肉強食の様子は見られませんが、以前一緒に飼っていたメダカと金魚1匹は、グラのお腹の中なんですよ~
よくぞ、残った、スイーパーズです!

エサ取り合戦の様子、記事にします。
また遊びに(見に)来て下さい。

では~
返信する
頭いいですよね! (かめLOVEパパ)
2010-08-17 21:01:30
>イチ さま

コメントありがとうございます。
イチさんのところのカロンちゃんも、上手にお手手(&足)を使って楽してますか?
カメさんのこの、手足の引っかける使い方って、愛らしいですよね。
周りのブロガーさん達で、これを「フック」と呼んでます。
可愛い写真が撮れたら、是非紹介してください。

小赤達、たくましいです。
このサイズのカメ1匹に、小赤5匹というのは、60cm水槽では狭いのかもしれませんが、賑やかさは十分!
写真を撮ると、カメと人工芝の緑色に対して、赤い色が丁度良い具合だと思ってます。←自己満足…


では~
返信する

コメントを投稿