僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

ゴン太のまだ雪が降るの?

2011年01月19日 17時54分56秒 | 愛犬 ゴン太の○○
今回はミドリガメ「グラ」さんは、お休みです。
代わりに、久々!ゴン太君の登場です。
お外で飼っているので、この時期ゴン太の周りは雪・雪・雪~
でも、寒さに負けず元気です!と、言いたいところだけど・・・



危うく、犬小屋の入口まで雪で塞がれそうになることも!
ゴン太の生活スペース確保のため除雪するのも大変~(byパパ)



おっと、グラさんが乱入~



今日は、ゴン太が主役なので、出番はありません。

あったか(25℃)飼育水で、のんびりしててくださいな。
今年のガレージ内は-8℃に達することもあったのですが、ゴン太に比べて、ずいぶん優遇されてます


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪、大変ですね~ (エリサ)
2011-01-20 00:10:23
こんばんは
パパさんのブログ、いつも楽しみにしてます

ゴン太くん、すごくかわいいですね~
とても賢そうです
雪は嫌がりませんか

ウチも、犬飼ってるんですよ
柴犬の女の子で、「すず」といいます

ゴン太くんの犬小屋まで、雪で埋まりそうになってしまうのは大変ですね
雪かき、がんばってください

出番のなかったグラちゃんの、リラックスした表情も、すごくかわいいです
返信する
期待・・・ (かめLOVEパパ)
2011-01-20 06:16:51
>エリサ さま

コメントありがとうございます!
柴犬のすずちゃん!
ブログへの登場予定はありませんか?
ゴン太は、長い毛のため、抜け毛のシーズンが大変。
短い毛のワンちゃんにちょっと憧れます

では~
返信する
ゴン太ちゃん♪ (ぽちこ)
2011-01-20 10:26:14
すごくかわいいですね~。雪で「伏せ~」してますが、平気なんでしょうか。
うちは関西ですが、雑種がいた時は、冬場の夜は玄関で寝ていました。お外で越冬しちゃうんですか?ガレージでもなく?すごいですね。
-8度!!さすがミドリガメ・・・?グラちゃん・脂肪チャージしたし、越冬準備はばっちし!??
返信する
ありがとうございます♪ (かめLOVEパパ)
2011-01-20 18:39:49
>ぽちこ さま

コメントありがとうございます!
伏せのポーズは、どうやら甘えている様子。
普段から雪だまりに、自分サイズの穴を掘って過ごしているくらいなので大丈夫です。
と言うことで、ゴン太の越冬は基本お外です。
でも、去年はあまりの豪雪で風除室に避難したこともありました
一方、グラさんは25℃の快適環境~♪
冬眠無しで過ごします。

では~
返信する

コメントを投稿