僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの恐る恐る、おはよう・・・

2011年01月18日 20時00分10秒 | ミドリガメ グラの○○

ミドリガメ「グラ」に砂肝を振る舞うイベントが、とんでもない方向に展開してしまいました。
おいしい砂肝を食べて野生の血が奮い立ったのか、1年以上も共同生活している金魚5匹のうちの1匹を捕食してしまいました。
かめと金魚を分けて飼育するかどうか悩んだものの、もともとグラのおやつ要員の金魚さんなので、共同生活を続行!
ってことで、翌朝を迎えました。



飼育水も濁ってないし、金魚の捕食はしてませんよね?



意外な質問に、キョトンとしているグラさん。



別にグラさんが、悪いことをしている訳ではありませんが、気になるんです。
スイーパーズが、泳いでいるかどうか・・・



良かった、今朝は犠牲者なしですね。

だって、食べるでしょ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたけ)
2011-01-18 20:56:15
こんばんは~!

とうとう金魚さんを・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
元々そのためだったとは言え、同居生活が
長かったので、衝撃は大きかったですね。
金魚さん達はどんな気持ちでグラちゃんと
生活しているのでしょう・・・。
でも「その」瞬間を見なくて良かったですよね(汗)。
返信する
ですね~ (かめLOVEパパ)
2011-01-18 21:36:30
>ひなたけ さま

コメントありがとうございます!
ホントに衝撃が大きかったです。
ねねにも元気ないね?って・・・
自分でもビックリするくらいでした
その後は、グラと4匹の金魚で平和に暮らしております。

では~
返信する
あれま。 (ろーたす)
2011-01-18 22:58:59
いや、週末がめちゃくちゃ忙しかったもので、久しぶりに来てみたら(チチは毎日来てるのですが)、大事件があったのですね(@@)
ひどくショックを受けているパパさんがお気の毒。なにしろ同居生活長かったものね;
それでもやっぱり配合飼料は食べてるのでしょうか。すごいな、グラちゃん(^^;)
返信する
やっちゃいました・・・ (かめLOVEパパ)
2011-01-19 06:30:07
>ろーたす さま

コメントありがとうございます!
チチ殿、毎日来て頂き嬉しいです。
さて、金魚もここまで大きく育つと、エサと言うよりは、すっかりペットという認識でした。
今回の事件・・・
なんというか、自分の子に、大事なカメラを壊されちゃった様な・・・
ちょっと落ち込みました
でも今は復活!
ペットロスにはならなかったです。

では~
返信する

コメントを投稿