管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

ランドセル

2006-02-05 | Weblog
今現在、芋焼酎のお湯割りを飲みながら8chのニュースを見てるねんけど、
小学校に今年入学する新一年生用のランドセルの特集をやってたが、
近年のランドセルのカラーリングときたらびっくりさせられるよな。

え~っ、ピンク?オレンジ?赤?←これは普通や。
    黄色?それ+α各色の濃淡なである。
昔の男の子は「黒」女の子は「赤」やった。
今の時代、ものの多様化もあるけど、僕らの年代の方にはやっぱりなじみがないし
なんか変な感じがする。
それにこのご時世に合わせ、防犯ベル付きもあった。
この先、僕の孫の代なった時どないになるんやろう~?
DPSが付いてたり、自宅や警察にHELPコールが入ったり、
ひょっとして「じぇーむずぼんど の ぜろぜろなな」のようにミサイルをぶちかましたり、
究極は大気圏外にある衛星からピンポイントで攻撃が入る。ようなことになるのではないか?
と想像を膨らますとSFファンの僕に溜まらんが、そこまではならへんやろう。
そこまでいったら親がなんぼ負担せなあかんねんちゅうこっちゃ!(現実的にもどっとるがなぁ。)
今、子供達を取り巻く世間の環境は親としてやばいと思う。
昔のように注意してくれるおじさん、おばさん、どこへいったんや!!
子供のためにも昔のような世の中に戻って欲しい。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ意見です (aco)
2006-02-05 23:03:45
今は理由なく殺人も起きるし注意する人もなかなか恐くてできないっていう部分もあるんでしょうかね。。。。



ひょっとして「じぇーむずぼんど の ぜろぜろなな」のようにミサイルをぶちかましたり、

究極は大気圏外にある衛星からピンポイントで攻撃が入る。ようなことになるのではないか?





。。。。。プッ
返信する
波乗りバトン (あこ)
2006-02-06 14:51:00
お渡しします。よかったらまた暇なときにこばさんのブログにアップしてください!
返信する
波乗りジョニー/バトン!!イエェ~! (こばちゃん)
2006-02-06 16:42:01
あこさんへ。

謹んで入力させていただきます。



波乗りバトン、始め!!

(Level1)---波乗りはじめて、どれくらい?

  学校を卒業し入社した会社でジェリーロペスレプリカの黄色に赤のライト

  ニングボルトのボードもらって行きはじめたのがきっかけ。。。

  かれこれ24年前になるかなぁ~

  その間にとてもデブってボードの浮力があわなく一時やめてたときも、

   そのへんから約6年はBB。いまはロングボードにどっぷりです。(爆)



(Level2)---今まで波乗りして、勲章と呼ばれるような傷はどの程度??

  「勲章」なんて呼べるようなものはないけど、プルアウトのあとロングが

  飛んできてノーズでほおを打撲したことと、ロングを始めたとき、

  ボードに乗りそこね足の指の皮がずるむけたこと・・・くらいかなぁ~



(Level3)---周りから波乗りしているなって~思われるようなグッズは?

  また、どんな物?

  別にこだわってはないけど、車のリアウインドウに貼ってるドナルド高山の

  ステッカーとサーフライダーファンデーションのステッカー

  夏場はFCSのスタビライザー用のブルーの六角レンチをネックレスにし

  てる。車のルームミラーにも同じものとミニチュアのスケグをぶら下げる

  あとは日焼けしていれば何をつけててもサーファーに見られる。



(Level4)--毎月の公休のなかで、どれぐらい波乗り入水??

   シーズン中(4~11月)は波があれば毎週日曜日と社休日の第二、

  第四の土曜には必ずいくで。



(Level5)--- 波乗りしてて最高って思う瞬間は??

   まぁ~まずはエントリーしてる波にアウトからテイクオフできること。

   沖から見える景色を余裕を持ってみれたとき。

   真夏に海から上がって飲む冷えたビール。

        フォ~!最高!!(失礼)



(Level6)---波乗りしてて凹む瞬間は??

    アウトに向かって必死こいてパドルアウトしている時に ピークにぶち当た

    ぐるぐるに巻かれたとき。

    よその小さい子に波を取られたとき。

    波があるとの予報で波が「全然」なかったとき。



(Level7)---波乗りして、何か変わりましたか??

    いままで「スキーヤー」の冬型人間やったけど、季節感が逆転してし

    てしまった。

     海が生命の根源であることを再認識した。

     今まではボブマーリーを含むレゲエをよく聞いたが、

     最近はHAPAに代表されるハワイアン&アイランドミュージックを

     聞くようになった。



 (Level8)---波乗りでの得意技は??オリジナルでも、かまいません。

      そんなもん おまっかいな!!

       あえて言えばBBではスピンを少々とドロップニーがすこし。

       (少々と少しに差がわかりにくいけど。)



 (Level9)--- 波乗りで尊敬する人は??

       ジェリーロペス。守山倫明。



 (Level10)---  波乗り寿命は??

       一生やったるでぇ~!

       昔ハワイに行った時にローカルのじじぃが普通に車でポイントに来て

       普通に波に乗って行く。。。最高にかっこよかった。

       しかるに俺もかっこええじじぃになるんや!





すんまへん。長々とごめんちゃい!

能書きをたれる癖の悪い大阪のロングボーダーでした。



以上!





  

返信する

コメントを投稿