管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

日清 どんべぇ

2006-02-06 | Weblog
今日の大阪も「デイアフターツゥモロー」にまっしぐらと思わせるほど寒い。
このまま この季節が続けば街角にペンギンがうろうろし出すかも・・・< 我ながらベタや。
AM中にはここはどこ?わたしは誰?状態の雪が舞った。
大人げなくこのまま積もってくれたら・・・と思う。
これを今風にいうと「心の中で雪が降れ!と叫ぶ」ってとこかなぁ?← もう一つや。

それはええとしてあまりの寒さに昼、《日清どんべぇ かき揚げうどん大盛り》を食った。はぁ~暖まったよ~
さてそこで問題や!
最近よくCMで言われてるようにカップうどん、そばの天ぷらを「あとのせ サクサク」で売り込んでるが、
どうも俺にはガテンがいかん。。。
てんぷらはダシに浸けて「クタクタ」にして食べる方がうまいに決まってる、絶対に。
サクサクで食べるのであれば、大阪名物「お好みせんべい」と「エビの入った白いせんべい(名前忘れた)」
とを うどんをすすったと同時にたべるのと同じなような気がしてしかたない。<俺だけか?

(余談やけど、カルビーのポテトチップス(本物をスライスしてるやつ)をラーメンとかみそ汁に入れ、
クタクタにして食ったらめちゃうまやで。。)

話を戻すが
先の話をあまり言うと「サクサク」ファンのブーイングが起きそうやからそろそろやめとこ。

結論は先送りにしとこ。

さてみなさんは好きなのは「どっち!」






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいクタ! (あこ)
2006-02-06 19:51:04
てんぷらを汁に入れた瞬間すでにちょいクタッとしてるから、そのクタクタとサクサクが半分半分の時がいいかもしれないっす。

って、ことはクタ?サク?どっちなん?わからなくなってきた





返信する
ひょっとして・・・ (こばちゃん)
2006-02-06 20:25:56
あこさん~。

つかぬ事をお伺いしますがねぇ~

ひょっとして関西の人?



なんかノリが関西風な味を感じるんやけど。。

気のせい?



やっぱ関西風がうまいやんなぁ~

うどんも、お好みも、カレーも・・・えっ?
返信する
あたりです (あこ)
2006-02-06 22:02:52
関西です。うふ



ブログで縁あって愛知の伊良湖の波乗りさん達と仲良くしてます。



ローカル色全然無いらしいです(うらやましい)





返信する
ないない (Go@papa)
2006-02-06 23:58:33
あこちゃんのキャラは、

伊良湖で土左衛門・ギャハッハッ・・



伊良湖は、ビーチを守ってくれる人だったら

大丈夫だから・・安心して起こし下さい。

きゃ~~~真面目に書いちゃったよ・・
返信する
食べることだったら (Go@papa)
2006-02-07 00:04:13
伊良湖、ロングビーチ入り口の大松屋の

大盛りの天丼が美味しい・・

食べきれない・・・けど



必要で有れば、画像アップしますが・・

見て、びっくり・・大人の頭より大きい

丼に大盛り・・・これ どうよ



画像、見たい????ですか?
返信する
波乗り (あこ)
2006-02-07 00:16:25
あことサッチャンとコバサン息子ちゃんと奥様連れて伊良湖行きますか~~~~~(笑)
返信する
そのお店なら (海人)
2006-02-07 08:55:12
大盛りの天丼は・・・

ありゃ食いきれませんな (^^;;



σ(゜∀゜ ∬オレのオススメは「手羽先」「甘エビ」

画像が残ってたら今夜にでも貼ってみるっす

これで今夜のネタができたっす(笑



てか、あこさん猫かぶってる?

返信する
海人さん (あこ)
2006-02-07 10:31:09
ここはコバさんの会社のブログだからお行儀よくしないとだめなんすよ爽やかにいかないと!!!
返信する
みなさんようこそ! (こばちゃん)
2006-02-07 12:32:38
あこさんをはじめ海人さん、Go@papaさん、

ようこそいらっしゃいました。

勉強不足ですんません、みなさんは波乗りの仲間ですよね?



サーフィンの業界用語は世界共通みたいなので、世界中の仲間と

はボディーランゲージを含めて会話ができますよね。

それ一つとってもサーフィンって奥が深いスポーツやと思います。

それと大阪のナンバで渋~いバーを経営されているバリハイの

先輩がいらっしゃいます。が、この方今でも週末高速を走らずに

伊良湖まで行かれるらしいです。ただただリスペクトです。

まだ伊良湖には行ったことがありませんが、その時はよろしく!
返信する
バリハイ (あこ)
2006-02-07 14:10:58
Go@papaさんもバリハイですよ-------!

返信する

コメントを投稿