これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.07.25 また違ゃうがな

2010年07月25日 21時52分21秒 | Weblog
「超熱帯夜」やったが1回目え覚めただけやった。
あと2日程35℃越えが続いたら体の方も慣れて来そうな気がする。
日曜なんでか誰っちゃと会わず。
 → 


体操しとって定刻に撮るん忘っせとって6:53現在の東方面。


気温は30℃強で連続で30℃をキープ。湿度は67%強。


「二上山・葛城山」方面は「二上山」は見えとったが「葛城山」は霞んどった。

6:12「小泉神社」の杜の上の太陽。この間もっと低かったのに何でや?時間的にズレても1分ほどやのに何で?


明日から「法隆寺夏季大学」なんで7:55に「2回目の散歩」に出発してみた。「矢田丘陵」に可愛らしい入道雲。

「杵築神社」のずっと手前でカラスが何か突いとった

予想通り「ザリガニ」やった。

8:30前やけど、あっちこっちでプレーしとった。一番右の帽子マンええとこに寄せた。

「毛無池側の町道入口」抜けたとこからの「緑の送電線鉄塔」。しっかり見えとったのに気付かんもんや。

8:52到着。2分もオーバーや。

いつもより時間が早いんで「お茶サーバー」をセットしてはったんで待つ間に「宝珠院」を撮っといた。上の写真よりちょっと左に振っただけ。


「五重塔」の横に「?雲」。

「東大門」を今日は北から撮ろ思たが、北はこれが限界。

「東院伽藍」の方から歩いて来はったんは中宮寺の庵主さんや思う。1回も会うたこと無いが雰囲気で間違いない思う。

「天満池グランド」ではソフトボールの練習。

「法隆寺CC」では、えらい弱いスイングやのう。朝飯食うたんか?


山田町の体育館では消防団の訓練で集まって休憩中やった。ご苦労さんです。

この間の自販機でスポーツドリンク押したら今日はこんなん出た。また違ゃうがな!!

前回は右押したら違うの出たが今日は間違うて下押した気がしたんでもう¥100入れて左押したら、ちゃんと出た。やっぱ間違うて下押したみたいや。それにしても不味いドリンクや。

帰りここに寄って500ml用の保冷ケース買うといた。

自宅に戻って昨晩娘1が置いて帰った孫の靴洗い

ついでに、わしのスニーカーも洗ろといた。干しとるとこ撮るん忘っせた。

「ヤブコウジ」のとこに糞が落ちとる思たら青い虫が2匹おって処刑。蔦のとこにも糞があったんで見たらこいつがおった。「熱射の刑」にしたが、くたばらんので「叩きつけの刑」に変更。

11:40頃買物に

今日は3軒回ったが満足な買物出来ず。不便やのう!!

昼飯は


冷凍の「せせり」を使わんといかんので「親子丼」するつもりやったが「土日サービスの発泡酒」があるんで急遽「焼きそば」に変更。

「紅ショウガ」代わりの「自家製茗荷の甘酢漬け」が、なかなかええ感じやった。


13:05の東方面。真ん中上空に、けったいな雲。


靴を干しとるフェンスのとこの自然薯の葉っぱが食われとったんで

下見たら大きい糞が落ちとったんで捜したら

お隣の「小虎」ちゃんが腰の引ける大物がおった。「熱射の刑」にしといたら、そのうちくたばった。

続いて


これを砥いでから5-56をスプレー。砥いだ先からサビが浮き出て来る。


15:00前から「剣イカ」の調理。今日のはちゃんと足があった。これ買うた時、魚売場の兄ちゃんおったんで「足の無い剣イカ」の件聞いたろ思たが、わしでもびっくりのことなんで兄ちゃんの答えようが無い思うんで止めといた。

「イカチリソース」用準備完了。

続いて気になっとったテーブルクロスの交換。●嫁は気にならんのかいのう?

続いて4匹も虫がおったんで「梅雨明け」後初の消毒。黒い雲が出、てそのうち雷鳴ってヤバかったが降らんかってセーフ。

続いて「たくさんガンバ」31個目と「かんたんルピーノ」19個目の収穫。


18:30現在23124歩。どうも往路での2000歩程度がカウントされとらん。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.07.24 50年ぶり? | トップ | 2010.07.26 「法隆寺夏季大... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事