これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.07.21 足は?

2010年07月21日 21時46分09秒 | Weblog
バッと起きる気力無うて無理無理起きた。
「ナギナタ池」のとこで地震やった。歩いとったが音で分かった。
「フレンチブルドック」と挨拶。



結構雲があったが、ちゃんと顔出しとった。


気温は29℃、湿度は71%と最近ずっと同じ数値や。


「二上山・葛城山」方面には雲が多目で「葛城山」は霞んどった。

「Esso」では「ハスキー」さんが給油してはった。

「オーバーブリッジ」から「矢田丘陵」方面。こっちも結構雲が多かった。

6:12「小泉神社」の杜上空の太陽。大分低なって来た気がする。

「ナギナタ池」の「カイツブリ」の親子。親が3羽の子の訓練しとる感じやった。
この直後地震。歩いとったが雨戸を開ける音と同じやったが、あっちこっちで相当大きかったんで地震やと分かった。

金魚の餌遣ろ思たら


表の睡蓮が咲いとった。

3年目で初めて咲いた。

8:00「2回目の散歩」に出発。


「法隆寺CC」では大したプレーなかったんで、これでも撮っといた。

昨日、咲いとった蓮は今日が見頃やった。

もう一枚撮ったら「邪悪なデータ」になったがな。

「西大門」入って「中院」の剪定作業撮ったら連続「邪悪なデータ」になった。

8:56到着の画像も「邪悪なデータ」。

「中門」撮ったら4コマ連続「邪悪なデータ」。何が部品交換や。段々症状が酷なるがな。大事なショットでも4枚連続で撮れてないとは思わんわなあ。

一番左の柱と

次の柱との違いを見たが

この距離の方がよう分かる。「西岡常一棟梁」によれば左は明治36年の柱で右は「ヤリガンナ」で削った飛鳥の柱。

あっちこっちの生垣に水遣りをしとった。

「律学院」上空の雲。

昨日に引き続き「天満池」堰堤上の雲。緑と青と白のコントラスト。

「天満池グランド」ではシニアソフトボールのウォームアップ。

「毛無池側の町道入口」に車7台、原チャ4台、チャリ2台。えらい多いがな。

北方向は今日も入道雲は無うて羊雲。

昼飯は


タマネギと揚げを先に火を通してから

冷蔵保存しとった「牛スジカレー」で「カレーうどん」。具材が多過ぎて腹バンバンになった。

食後13:12から


「ハッ摺る」で買うた「剣イカ」のワタ抜こ思たら足が無いがな。買うた時、全然気付かんかった。他のパックも同じやったんかも記憶に無い。魚を買い続けて30年以上でこんなん初めてや。足はどしたんや?


14:00頃歩いて「コー難」へ。

この2本パック¥228は安いで。


15:00丁度の温度計。気温は34℃。湿度は44%。「猛暑日」にはならんといてや。


撮影後、これらの砥ぎをやっといた。

15:50前、お疲れさんの梅酒。飲み終わりかけで撮った。


トマトには遣っとらんが水遣り後「たくさんガンバ」27個目と「かんたんルピーノ」18個目の収穫。


18:31現在21655歩。


   本日の小遣帳

         「コー難」   764










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.07.20 久しぶり | トップ | 2010.07.22 仏の顔も三度 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事