これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.07.22 仏の顔も三度

2010年07月22日 22時24分48秒 | パソコン、デジカメ
羽毛肌掛け被ったら暑うて除けたら寒い微妙な温度やった。
散歩から戻ったら2、3日では汗は一番少なかった。
「ハッシュパピー」「フレンチブルドック」と挨拶。



雲一つないギンギンの青空。眩しいて飛行機雲なんか肉眼では見えてなかった。


気温は28℃強。湿度は72%。1℃低いだけで大分感じが違ごた。


「二上山・葛城山」方面は全体的にちょびっと霞んどった。

信号待ちしとった「ハッシュパピー」に追い付いて挨拶。

「ナギナタ池」では今朝も「カイツブリのお母ちゃん」が子供達の特訓しとった。


朝食前の7:10に「燃えるゴミ」出し。祝日で1回飛んだんで2袋やったが生ゴミは埋めたんで臭いは無かった。

8:00丁度「2回目の散歩」に出発。


昨晩作成した「斑鳩通信」を

8:06「ロー損」に投函。

今まで全然気にならんかった影が妙に綺麗やがな。

「法隆寺裏道」の蓮は今日も咲いとったが何んでか稲側と奥の葉っぱが切られとった。悪戯?

廃墟の「から風呂」のとこに中学生?のチャリが置かれとった。何処行ったんやろ?

定刻の8:55到着。

9:06坊さんが西室に歩いとった。講讃は9:00からやのに講師が遅刻か?

「綱封蔵」の奥にキンキンの「百済観音堂」。

今日は「天満池」の堰堤上空に雲はゼロ。

ここの影もなかなかや。

今日の「天満池グランド」は無人。

毎日歩いとったのに今日初めて気付いた。この鉄塔3本だけ緑に塗装されとる。ネットで調べたら「環境塗装」ちゅうのがあるらしい。「法隆寺裏」やから環境に配慮しとるんか?

「法隆寺CC」では、さすがにバラソル使うとった。

往路の山田の集落でツバメの子供が地面におったんで上に上げたろ思て手をだしたら30cm程飛んだんでそのままにしといた。帰りに見たら2匹になっとったんで左のに手を出したら扉の奥まで飛んだんで先っきの子や。右のは逃げんかったんで門柱の上に上げといた。

「オーバーブリッジ」から「矢田丘陵」方面に今日初めて羊雲があった。

ラーメン屋奥の賃貸物件に内装業者が入っとった。3軒目やけど今度は何屋?

10:45頃自宅を出て奈良へ


JRは無事通過したが関連会社が問題だらけのK鉄でダブルパンチ。

24号線も混雑。

11:04「キタ斑」に到着。3回目の修理なんでパートのおばちゃん男性店員と交替した。別にキタ斑が悪いやのうてCanonが悪いのに。ほんまは修理票に「仏の顔も三度」と書いてもらうつもりやったが恐縮しとんで言わんかった。

帰りの外気温は38℃位や思たらまだ36℃やった。

昼飯は


昨日カレーうどんやったんで出来ればパスしたかったが冷蔵保存の限界やったんで食うといた。


この電車で天王寺へ。陸橋が撤去された言うんで覗いたら、この西側の南北だけやがな。

えらい工事進んどるがな。右の建替えて大丈夫か?T中とかコンサルの言いなりで現職は食い逃げするだけなんで採算合う訳無いやろ!!


その馬鹿な会社の同期会。ジョッキが6回写っとったんで最低6杯は飲んだ。今日は焼酎やらんかったんで、そんなもんやろ。




最後に見苦しい画像があったが「邪悪なデータ」の判定は無かった。


22:00現在27511歩。


    本日の小遣帳

          icocaチャージ    1000
          ウコンの力      169
          志なのすけ      3100






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.07.21 足は? | トップ | 20100.23 目覚まし掛け忘れ »
最新の画像もっと見る

パソコン、デジカメ」カテゴリの最新記事