これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.07.20 久しぶり

2010年07月20日 21時47分01秒 | Weblog
うとうとしとったが目覚まし鳴った時は熟睡しとった。
昨日と同じで結構汗かいた。いつ頃慣れるかのう。
「ハスキー」と挨拶。



薄い雲が結構あったがギンギンの太陽。


気温は29℃、湿度は74%で昨朝とほぼ同じ。


「二上山・葛城山」方面は「葛城山」の左側に雲が掛かっとった。

久しぶりに「法隆寺五重塔」の遠景を撮ってみた。こっちのカメラやったらズームでもピントが合う。

「ナギナタ池」の「カイツブリ」の親子が撮れた。子供が2羽。

朝食後「2回目の散歩」の前に裏に回ったら


睡蓮が咲いとった。最初の花から段々色が薄なって来とる気がする。

8:00丁度出発。


今日は朝から羊雲集団が出とった。

こんだけ暑なったらチャリンコ軍団もたいへんやろなあ?頑張ってや。

「法隆寺CC」では今日も、このおいやんが途中から円軌道外れて引っ掛けよった。

「法隆寺裏道」の蓮が咲いとった。これは、あんまり見たこと無い一重(ひとえ)みたいや。

所要時間定刻の8:55到着。「ブラックマン」は先に着いとった。

これが「弁天池」の蓮。普通に見るんはこっちなんで先っきのとは別の種類や。

回廊越しの「五重塔」。

連子窓越しの左「五重塔」と右「金堂」。

「西大門」上空の羊雲。

「天満池」堰堤上の羊雲。

「天満池」から「極楽寺墓地」上空の羊雲の団体さん。

「天満池グランド」ではシニアソフトボールチーム。

「法隆寺CC」に入ってここで「バサッ」いう音がした。ここら辺まで打ち込む奴おるんや。気い付けんとあかんのう。

こっちのおいやんは、ピン側40cmのええ寄せしたがな。

北方面の上空は大型の羊雲。

「法隆寺CC」あたりで水分補給しょ思たが自販機なかったんで自宅付近まで戻って新発売の「スポーツドリンク」押したら「チェリオ」が出て来たがな。交換してもらお思たらシャッター閉まっとって休みやがな。ガーーーン!!

近所の医院で娘1の点滴して貰お思たら処方箋がないとあかんとのことで


11:21富雄へ。

11:45孫の退院以来?の久しぶり「富雄婦人病院」着。

12:00丁度くらいに呼ばれて点滴が1時間半掛かるとのことで昼飯に


久しぶり「桃花源」へ。

「サービス定食」¥1050。今日も奥さんが揚げてはってご主人の姿は見えんかった。入院でもしてはるんやろか?

食後、「ダイ営」で買物して戻ったが、やっぱり暫らく待った。


「ピザリアニューエイジ」に寄って買物してから自宅へ。この先の「慈光院」の信号手前で自転車の「ブラックマン」が挨拶してくれた。何でわしが分かったんや?


16:00過ぎから風呂の簡単なカビ落ししといた。

回覧板が回ってきて、この間から拡張造成しとった墓地の申込受付の案内やった。結構、安いが、わしゃ墓なんか要らんのでパス。


18:34現在22227歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.07.19 暑いのう | トップ | 2010.07.21 足は? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事