これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.02.23 給湯器水漏れ2日目

2009年02月23日 21時31分00秒 | メンテナンス 家
5:00過ぎ目え覚めたら雨の音しとった。目覚まし鳴った定刻にも
少し降っとったんでウトウトして6:29起床。
着替えとっても全然寒ない。その後体操はしといた。
 →  → 


日の出が早なったが、雨降っとったらやっぱ暗い。


「日の出推定時間」もほとんど同じ暗さや。


14℃強。これからは極端に下がる日は無いみたいや。


7:48「燃えるゴミ」出し。傘持たんと出たが、まだ降っとったがな。


       日本気象協会
雨が止まんので9:00現在の「雨雲の動き」見たら雲何んちゃ無いがな。何で?

ネットチェック後


娘1とこの1台用のカーポートの検討。直線+斜め加工は無理言うとったが
最初から斜めに切り込んだら、こんな感じで設置出来るはずやけんどのう。「N川」君の電話待っとったが今日は掛って来んかった。

11:00過ぎても「セキスイファミエス」から電話掛かって来んのでこっちからして

ようやっと12:00前に「T田」さんから掛かって来た。15:00過ぎに伺いますとのこと。
「コロナ」来さしたら費用が発生するんで気い使うとるようや。

昼飯は

オープン記念の20%引きが終了したんで空いてる思て「PUJA」行ったら駐車場満車で2台溢れとって今日もパス。


目的の駐車場入るとこ間違えて通り過ぎてUターンしてここ「大門」の前で信号待ち。ここは値段が上がって「みしまや」並になってしもたんでサービスレベルが気になってから以後行って無い。
雇われのおばちゃんおらんようになっとったら、ええねんけど。


ここは、いつも前通っとったが一遍も入ったこと無かった。「天下一品」は店によってハズレもあるんで。
何となく、ここが「ハズレ」の雰囲気がしとる気がして。そんでも車はいつも結構止まっとるんで初めての「天下一品筒井店」。


おでん?何で??????今日のサービスセットが「うな丼」セット¥880言うとったんにもびっくり。


ラーメン並「こってり」¥680。こんな何でも有りは完全にハズレや思たがまあ許容範囲内やった。
しかし、麺少なめで¥680は高い。多分セットメニューを売りにしとるんやろ?接客レベルは「大門」より上や。

帰りの足で


ここに寄って


プリンターのインク購入。その昔はまとめて買うとったが年金生活者の辞書には「まとめ買い」の言葉は無い。

15:15過ぎ


ファミエスの「T田」氏到着。早速作業に。


この間発掘した「バルブ」目一杯閉めても


元栓の13/15の下の光っとる微量メーターが動いとるがな!!

突然「T田」はん「室内のカラン見せてくれますか」言うて閃いたみたいや


浴室のカランをお湯側にしたら止まった。やっぱり水圧の問題か。
コロナの兄ちゃんもそんなこと言うとった。湯の水圧2.5に対して水3.5気圧や言うとったはず。それて欠陥商品違ゃうん?
年数が経過したから悪なったんか最初からなんか分からんので突っ込めるんかどうか分からん。
とりあえず明日「T田」さんに電話してエコ給湯に買い換えても「カラン」も替えんといかんのか確認しとこ。


ついでに「T田」はんにカーポートの支柱立てる位置の確認しといた。想定の後の位置が雨樋が埋まっとんで、もっと後やないとあかんらしい。
それにしても、こんだけの余裕しか無かったら油断しとったら直ぐ擦るで。

16:15頃から


「ハッ摺る」で買うた正真正銘の「養殖鯛」の片身を洗いにして18:00前一皿を娘1のヒルズに届けといた。



     本日の小遣帳

        プリンターインク   1050



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.02.22 「大殺界Par... | トップ | 2009.02.24 e-Tax申告完了 »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 家」カテゴリの最新記事