これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2024.7.07 35.1℃

2024年07月07日 22時13分40秒 | 焼酎、酒、ワイン

トイレに起きたら2:52でクリア。2回目は7:00の本目覚ましまで持った。昨晩は寝る時から扇風機を回さんかったが特に寝苦しいことは無かった。

7:07の東方面。

 

気温は30℃強。湿度は75%。

 

トイレに起きた2:52。

 

洗面所は30.7℃で湿度は62%。

 

8:14水遣りをしてから

 

8:26泥除けマットを取ったら

 

下のタイルが濡れとったんで干してから

 

玄関の砂取り。

 

続いて車の床掃除して簡単拭き取りもして9:13終了。

 

紫陽花にバケツの水を遣ったら

 

下の方からこれが出とんで

 

こっちの「挿し木」したんも同じなんで根付いた筈。ようやっと成功や。

 

10:06外気温32℃で自宅を出発。

 

「二上山・葛城山」方面を見て

 

10:09ここを通過。

 

「中宮寺東」の信号を直進したがここで先行車のチョンボで前の車も左折出来んでえらい待たされた。

 

10:31右手に雄岳と雌岳が入れ替わった「二上山」

 

10:33「銘酒処 よしむら」着。「米惣」だけと違ごたがな。

 

10:36支払い完了。

 

この3本を連れて帰った。

 

「風の森」80%精米7号酵母の常連「雄町」と初めての「愛山

 

こっちは梅乃宿の初めての日本酒度-20度の「Unfeigned SAKE Pleasure」ゴロッとネーミングが横文字になって訳分からん。大女将に案内されんと分からん位フェイスが小さいんで苦戦しとるやろのう。

 

昼飯は

 

タマネギを煮込んでから

 

昨日わしが作った「牛しぐれ煮」を入れて

 

ネギと卵を落として「牛しぐれ煮丼」

 

「紅ショウガ」を散らして

 

「お待ちどうさん」

 

「玉子ぷにゅーー」

 

12:42顔が出た。

 

13:35血圧は「高」やが許容範囲。

 

13:39「35℃」になったんを写してからエアコンを点けよ思うのになかなかここから上がらん。

 

13:42指が勝手に動いた。

 

13:43ようやっと35.0℃。

 

直ぐ35.1℃になった。

 

14:27クリア。

 

15:00の東方面。

 

気温は35℃強。湿度は60%強。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.6K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は2699歩。

 

「dretec」は3481歩。

 

「エクササイズ」は1.2Ex。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.7.06 バッサリ | トップ | 2024.7.08 危ない »
最新の画像もっと見る

焼酎、酒、ワイン」カテゴリの最新記事