これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.04.17 ようやっと晴れ間

2010年04月17日 21時47分01秒 | Weblog
昨朝と同じ装備で散歩。
汗かくかもと思たが丁度よかった。
「パピヨン」「T本」さんと別の「T本」さんと挨拶。
 → 


定刻には山が隠れて雲だらけ。


気温は昨朝より1℃高い15℃強。湿度は60%。


何んじゃこれゃ?6:52くもの隙間に出て来たが、こんだけボケピンではどんならん。

午前中何やかんやで

昼飯は


ライスが無いんで得意技が使えんので、こななもんになった。


充分セーフの「賞味期限」。


白菜を思い切り入れて嵩上げ。


白菜で水っぽなるんでコショウ思い切り掛けたが全然効かんかった。玉子も生過ぎて「ぷにゅー」出来んかった。

食後直ぐ「午後の散歩」へ。


久しぶりに「秋葉神社」を覗いてみた。献花はサカキ?葉っぱが大き過ぎる気もするが全部正面向いとんで多分サカキや思う。


「緑の道標」のとこの咲き遅れた桜。葉桜で咲いとっても、なかなかええ感じや。バックの久しぶりの青空気持ええのう。


ようやっと時期外れの寒さが緩んだ感が出るか思たが出る訳無いがな。


秋葉川に在来種の「イシガメ」が泳いどった。最近、外人しか見んのでホッとするがな。


「法輪寺」のとこの公孫樹の若葉がようやっと出て来た。青空ええのう。


「法輪寺」裏の民家の屋根に、この子がおった。


こんな水仙初めて見た。多分「ショウハイスイセン」?らしい。


「五ケ村池」の桜。
葉桜で咲く桜もええのんに今日初めて気付いた。青空もええけんど。

第2回パター実況中継。


本人写ってないがグリーン左奥からの難しい距離は外れ。

これも外れ。

そして、これも外れ。

一番距離の短かったこれがカップイン。


「杵築神社」のとこに咲いとった「コデマリ」?


18:33現在17345歩。久しぶりに20000歩のつもりやったがスニーカーの中敷がズレて気になって歩けんかった。帰ってボンドで止めてみたが上手い事付くかどうか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.04.16 はぎ乃&千年桜 | トップ | 2010.04.18 ようやっと春 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事