これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.04.16 はぎ乃&千年桜

2010年04月16日 21時46分12秒 | 
やっぱり自宅の方が熟睡出来る。定刻に起床して散歩に出発。
薄手のウインドブレーカーと手袋とキャップで充分やった。
「ハスキー」と挨拶。
 → 


撮影の定刻の東方面。奥の山は見えんかったが、まだ降ってなかった。


気温は14℃。レコードの22℃からやったら8℃も低いがな。なんでボケピンになるんやろ?湿度は52%。こっちもボケピンや。


「苛められっ子」がおるとこへ「お母ちゃん」が走って来た。いつの間にか極端に離れることは無うなった。


¥3騰がって¥132。旅行中にメール来たんで、どないもならんが。前回も帰省中やったし。


「ナギナタ池」の桜は完全に終わりや。


また本性が出て来とるのう。

午前中は旅行中のブログアップ作業

11:40過ぎ「宇陀市」方面へ


途中で先に昼飯にすることにして、ここ「はぎ乃」へ。以前「M永」さんが薦めてくれて「和っちゃん」とも宴会もやったらしい店。


「天ぷら定食」税込み¥997。¥1000にせん理由有るんやろか?


ざるそば+天ぷら+炊き込みごはん+1品+香の物で¥1000は安いで!!海老天2匹しっかりの大きさやった。「蕎麦屋」て何とのう高いイメージあったが、ここは無茶苦茶安いがな。「M永」さん推奨の理由が分かった。



13:30「仏隆寺」に到着。20日頃まで見頃と新聞に出とったらしいが騙されて元々で来たら満開やがな。
楽しみは後に置いて「長十郎梨」の花と「しだれ桜」を撮ってから


木の大きさは上の方からが一番立派に見える。しかし、こないにいろんな高さから撮影出来る木も珍しい。



何年通うたか知らんが、ようやっと満開が見れた。

帰りに


「和っちゃん」のブログで「S平」さんが責任者をしてはるらしいここに。途中で戻って来たが真正面を通っても気付かんがな。
声掛けても最初きょとんとしてはった。わし、そないに変わった思わんのに。向いの店オープンの影響は今月で解消出来たらしいんで良かった。

帰りの足で


いつものここで買い物。


入浴前に「おく矢魔」で買うたビンチョウまぐろのハラミをカットしたら予想以上に筋があった。まあ値段が値段やから。


「午後の散歩」は雨で無理やろ思て「仏隆寺」に行ったんでこんなもんやろ。18:36現在6463歩。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.04.15 高山~帰宅 | トップ | 2010.04.17 ようやっと晴れ間 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事