これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2008.07.27 在職老齢年金

2008年07月27日 21時38分40秒 | 男の手料理
昨晩ようけ飲んだのに眠りは浅かった。
「善福寺」さんに檀家が集まっとった。お盆に向けての清掃やろ。
「シーズー」と挨拶。「カイツブリ」今日も撮れんかった。



ここんとこ毎日全く同じ画像じゃが。そやけど太陽は確実に「六道塚古墳」から外れかかっとる。

朝食後、●犬の「公園トイレ」へ


もう、こいつらどこでもええから鳴きまくっとる感じや。

帰宅後


恒例の「ブラッシング&耳掃除」

引き続き


シャンプーやっといた。前回よりは相当「友好的」に終了出来た。
ブラッシングからシャンプーの拭き取りまで反撃の「ドツキ」一遍もなし。

昼飯は


一昨日高い「盛りそば」食うたんでリベンジの自宅バージョン。


「更科」と正反対のかなり多目の「そば殻」込みのんや。


「発泡酒」も付いとんで、こっちの方がずっと値打ちあるがな。


食事前に「涼快」から+1℃設定やけど


室温ほぼ34℃で湿度65%やのに涼しいと感じるのんは何でや?

食後


昨晩「C原」さんから聞いた仕事の件で「在職老齢年金」についてネットで検索。
具体的減額の数字が分からん。

14:00過ぎから15:30頃まで昼寝した。


昼寝後暫くして「ハッ摺る」で買うたこれの調理。


15:52完了。下一列が「炙り」上2列が「洗い」。夏はこんな感じがあっさりする。娘2が食事不要やったんで、洗いはようけ残った。

18:36「C原」さんから電話もろた。

メールで問い合わせた件に返事くれた。やっぱ「厚生年金」は加入らしい。無駄働きにならんように減額の数値を特定せんといかん。


18:46入道雲と雨雲が喧嘩しとった。だいぶ日が短かなって来とるなあ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.07.26 ポリテク同期会 | トップ | 2008.07.28 在職老齢年金-... »
最新の画像もっと見る

男の手料理」カテゴリの最新記事