これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2014.10.25 梅乃宿 蔵開き

2014年10月25日 21時45分10秒 | 酔いどれ放浪記
7時に携帯の目覚まし掛けとったが6時過ぎにトイレに行きとうて起きた。
靴下とポソンを履いとったが「篠峯」の「ひやおろし」が堪えたみたいや。



7:06の東方面。なかなかの雲が広がっとった。


気温は20℃強。湿度は65%弱。


7:23自分で用意した朝食「お待ちどうさん」。いつのまにかガラスコップやのうて湯呑に牛乳を入れるようになった。


8:00前に「子供会の廃品回収出し」して


ネットでツァーの集客状況を見たら、こっちは16日が満席で受付終了になって24日が催行決定やった。


こっちはキャンセル待ちやったんが残席僅かになったんで即、2名で申込んだらキャンセル待ち表示やった。1席空いとっただけやった。キャンセル料が発生する月曜日が勝負どころや。


実家から球根で持って帰った「アマクリナム」の葉が伸びて来た。真ん中のんが来年花をつけるかどうか。


9:01「富雄川」を渡っとったら


60cmクラスの鯉が泳いどった。


この電車で王寺に行って


9:52「大和新庄」着。


10:04「梅乃宿」の前を通って


10:09今回から、ここで開催される「梅乃宿蔵開き」会場着。チケット購入後「Y崎さん」「和っちゃん」「徹っちゃん」と合流。


これ1杯が¥100。純米大吟醸でも¥100とは太っ腹で売上金は社会福祉協議会に寄付されるんで呑みまくらんといかん。


ここいらを当てにして









じゃんじゃん呑みたいんやが段々客が増えて、なかなか酒に辿りつけんがな!!


12:09ボチボチ失礼することに・・・それにしても総務の「H岡さん」が思い切り絞って一瞬、人違いか思た程やった。


タクシーを降りて12:29「うな源」の前を通って


12:32初めての「有甚」へ。


日本酒のあとのビールも美味いのう。


この「日替わり和膳」はコスパが高いで。なんぼやったか覚えとらんけんど・・・


帰りにも「うな源」の前を通って駅へ。


バスの時間が有ったんで「ラ鍵」で


孫達の晩飯用にタンとバラを買うとったが追加で、これを買うた。


16:00の東方面。朝一と同じ様な雲やった。


気温は24℃弱。湿度は54%強。


16:45西名阪道の「高峰」辺りを通過するトラックが西日に照らされとった。


17:00の東方面。上空の雲が消えとった。


18:30現在携帯8594歩、タニタ9019歩。18番「恩山寺」、19番「立江寺」を通過して20番「鶴林寺」まで8.6k。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.10.24 12分短縮 | トップ | 2014.10.26 4台 »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事