これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2014.10.26 4台

2014年10月26日 21時45分57秒 | メンテナンス 車
携帯の目覚ましを7:00にセットしとったが40分前から、しっかり目え覚めとった。
えらい明るいなあ思たら、いつもの5:45は、とっくに過ぎとんや!!



7:05の東方面。今日も日の出はバッチリやった筈。


気温は21℃。湿度は67%弱。


8:20頃から玄関の砂取りしてから


8:46ZESTの拭取りだけして終了。続いてLIFEも簡単拭き取りしてから


FREEDの車内の掃除機掛けと拭取り終わって


10:00過ぎから「水垢落し」掛けて11:33完了。


続いて砥石を水に漬けて2階へ。


ツアーを確認したら、やっぱり空きは1人だけのままやった。

昼飯は


いつもの、これやったが


この水の分量探すんに2分程掛かった。


とにかく、これを試してみたかってん。


「牛角」のキムチ。これが市販の中では一番好みや。


12:49「お待ちどうさん」。なんや写りが悪うて不味そうにしか見えんがな。


予想通り断然美味かったがネギを入れるん忘っせとって食い終わって気付いた。


食後、13:05過ぎから包丁3本と剪定鋏2本と刈り込み鋏と鎌を研いどくことに。


鎌なんかも出来るとこは荒砥でやったら時間が掛からんで13:52に終了した。


続いて、今日4台目のNーONEの掃除開始。


床掃除して拭取りだけのつもりやったのに油汚れが付いとったんでボンネットとルーフの一部に「水垢落し」を掛けて


14:59完了。


15:00の東方面。下の方に羊と上に刷毛雲が見えとった。


高峰山の「NTT中継基地」が、この見え方やった。


気温は26℃弱。湿度は51%弱。


16:00の東方面。上空の刷毛雲は消え掛かっとった。


16:10頃、「●シゲ」へ。


昨日のチラシで16:00からの「夕市」を確認しとったんでチョンボなしや。5本とハマチを買うといた。


16:30過ぎバスマットを取り込んで本日の業務終了といきたいとこやが19:00から町内の寄合に出んならん。難儀やのう。


17:00の東方面は鱗雲に替っとった。


18:00前にパンドミーを切ったが


同じ厚みに切れん。8日分を冷凍庫へ。


18:50阪神の試合が気になりながら


集会所着。「あみだくじ」で若い女性が太鼓総代に決まった。皆を引っ張っていかん年寄りが、1~2年前に流入して来た住民みたいな発言で足を引っ張りまくっとった。情けない!!


20:10椅子と机を片付けて解散。前回、同じ会計をした時は、隣のポロポロの集会所やったんが何年前や?娘1が現金を数えてくれたんで12~13年前?隣の9班の人は23年ぶり言うとった。今度わしは80歳で当たるがお隣は、もう当たらんやろ言うてはった。これ以上に高齢化が進んだらどなになるんやろ???


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.10.25 梅乃宿 蔵開き | トップ | 2014.10.27 捺印 »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 車」カテゴリの最新記事