これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2024.6.28 2時間1分 

2024年06月28日 22時12分47秒 | 家事

トイレに起きたら1:47でアウト。3:14に左足の「膝窩」がつった。こななとこ初めてや。ふくらはぎがストレッチで解消した思たら今度はこっちかい。ついでにトイレに行っといた。

 →  一時  → 

定刻の東方面。山は全く見えとらん。

 

6:04の東方面。

 

気温は27℃強。湿度は78%。

 

トイレに起きた1:47と3:14。

 

洗面所は23.8℃で湿度は84%。

 

7:00の「雨雲の動き」を見たらキツイ雨雲は抜けるとこや。

 

6:50の大和川「昭和橋」の水位はやや多い程度。

 

7:18昨日の風呂蓋のカビ取り作業再開。

 

7:29第2コーナー終了。

 

7:44第3コーナー終了。

 

8:12最終コーナー終了。

 

続いて側面。

 

ここらは軽いが

 

こっちはかなり酷い。

 

削りカスを流して8:36こっち側完了。

 

続いてもう1枚は比較的軽いんで

 

9:19出来上がり。所要時間の2時間1分中に強い雨は降らんかった。

 

9:20の大和川「昭和橋」の水位はちょっとだけ増えとる。

 

10:57クリア。

 

11:23雨が一時止んだんで金魚の餌遣りに出たら「イリオモテアサガオ」がこの状態。

 

ついでに「こあまちゃん」の6房目をカット。

 

昼飯は

 

大葉とネギを切って

 

昨晩の「カツオのたたき」の残りを三杯酢に漬けといたんを出して

 

チンしたごご飯の上に先ずタマネギを乗せて

 

その上に「カツオのたたき」を置いて

 

「いりごま」を振り掛けて

 

その上に「刻み海苔」を乗せて

 

大葉を被せて

 

最後にネギをばら撒いて

 

「カツオのたたき丼 お待ちどうさん」

 

13:24血圧は高目の許容範囲。

 

15:00の東方面。

 

気温は28℃弱。湿度は86%。

 

15:00の大和川「昭和橋」の水位は手前の草まで上がって来とる。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.6K。

 

19:30現在 AQUOS sense6 は2268歩。

 

「dretec」は2652歩。

 

「エクササイズ」は0.9Ex。

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.6.27 半分も | トップ | 2024.6.29 知らんかった »
最新の画像もっと見る

家事」カテゴリの最新記事