これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2024.6.27 半分も

2024年06月27日 22時13分52秒 | 家事

トイレに起きたら2:34やって大丈夫やろ。予報で言うとった程気温は下がっとらんで特別寝易いとは感じんかった。5:30の予告目覚ましを止めて直ぐに6:00の本目覚ましが鳴ったがな。

定刻の東方面。

 

6:06の東方面。

 

気温は28℃。湿度は70%。

 

トイレに起きた2:34。

 

6:57「燃えるゴミ」出しの準備して

 

集積場へ。

 

「イリオモテアサガオ」は2輪。

 

ミニトマトの脇芽を取ってから芯止めをしょ思とったがまだどれも5房も無い。

 

洗面所は25.2℃で湿度は65%。

 

睡蓮の枯葉を取ってから

 

7:32から風呂蓋のカビ取り開始。

 

新しい「ヤスリ」でやったら今までよりはよう取れる。

 

この合わせのとこも

 

今までより簡単や。いうても「醍ソー」のなんでもっとええのんを買うたら効率がええかも知れんのう。

 

8:47ここで時間切れ。

 

矢印のとこがまだなんで半分も終わっとらんが今までより綺麗に取れるんでやりがいが有る。

 

蚊取り線香はこんだけ燃えとる。

 

削りカスを水で流してここに干したが続きは明日もやるつもり。

 

9:49「コー難」へ。

 

10:02ENEOSで「N-BOX」の給油。

 

19.25ℓで¥3,119。

 

エアはちょっとだけ補充しといた。

 

10:14「トライ有る」へ。

 

10:33「惨ディ」へ。

 

10:54「コー難」で買うたこれを出して

 

今までのんを外したら

 

えらい重さが違う。新しいんは通常の電球の重さやが前のんはえらい重い。後で調べたら当初は重かったがかなり改善されとるらしい。

 

10:57付け替え完了。

 

昼飯は

 

昨晩の「しゃぶしゃぶ」の肉だけを甘辛うに煮てから

 

出汁に冷凍讃岐うどんを入れて上から牛肉を乗せて「肉うどん風」

 

「お待ちどうさん」

 

「天かす」も入れた方がええ。

 

12:27鼻先が出た。

 

13:12顔が出た。

 

13:26血圧は降圧剤を止めてから初めて140台が出た。

 

14:27これは

 

「ヒヨドリ」

 

14:42「こあまちゃん」3個と初めて「ぷるるん」を収穫。小さ過ぎやで・・・

 

15:00の東方面。

 

気温は27℃強。湿度は71%。

 

16:00の東方面。

 

16:27遅れた。

 

17:00の東方面。

 

18:50「カツオのたたき」の炙り開始。

 

焼き方のリベンジは出来たが前回ほど本体に脂が乗っとらん。上手いこといかんのう。

 

体重は51.0K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は4335歩。

 

「dretec」は4641歩。

 

「エクササイズ」は1.6Ex。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.6.26 3種 | トップ | 2024.6.28 2時間1分  »
最新の画像もっと見る

家事」カテゴリの最新記事