これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2024.6.30 E6

2024年06月30日 22時12分35秒 | 買物

トイレに起きたら2:48で大丈夫やろ。2回目は6:08やってクリア。今日で6月も終わりなんでもう半分終わったがな。ほんまに早いのう。

 →  → 

 

7:07の東方面。

 

気温は28℃強。湿度は82%。

 

トイレに起きた2:48と6:08。

 

洗面所は26.2℃で湿度は85%。

 

8:21浴室の窓枠を洗ろてから

 

カビを落とした風呂蓋を

 

洗ろてから

 

8:53浴槽も洗い終わった。

 

続いて床掃除して

 

ゴム手袋を外に干しとった9:14郵便局が「ヨド箸」からの荷物を届けてくれた。

 

今までの「ルシードスキンコンディショナー」が値上げしたんでこっちにしてみた。シミも取れるんやったらええがな。

 

続いてS管を出して下をもっと広げよ思たが固いんで諦めて

 

そのまま結束バンドで吊り下げた。

 

今まで吊り下げとった

 

このフックが

 

優れものや思たが浴室の壁に「錆」が付くんであかん。

 

●嫁が片付けしとった洗濯機が動かんので取説を見たらE6表示で「故障」コンセントを抜いたりしたが復旧せんがな。どんならんで!!

 

10:21洗濯機周りの

 

寸法を測ったりして

 

型番を撮って

 

10:36「軽ズデンキ」へ。

 

7~8万のつもりやったのにパナソニックのこれになったがな。税込み¥142,780が込み込みで¥110,000やったんで手を打った。後で価格コムで調べたら最安が¥99,800なんで処分費や洗濯ホースサービスを考慮したら¥5,000高程度なんでええやろ。

 

炊飯器は「アイリスオーヤマ」のんは安過ぎで却下された。

 

その足で11:16「亜ピタ」へ。

 

11:37「惨ディ」へ、

 

11:55このネットを出して

 

脚立なしで簡単にミニトマトに被せといた。

 

ついでに「こあまちゃん」1個と「ぷるるん」3個を採った。

 

昼飯は

 

「亜ピタ」で買うた「柔らか牛カルビ丼」¥430。

 

チンして

 

「お待ちどうさん」肉の量は明治屋の半分程度や。

 

12:27奥の近鉄に惑わされて遅れた。

 

13:15血圧は高いが許容範囲。

 

13:19優れものや思たフックに絶縁テープを貼ったら錆は付かんので

 

このブラシを吊っといた。テープから錆がにじみ出て来るまでは大丈夫やろ。

 

13:27顔が出た。

 

13:55「サワラ」1切れを煮付けるんも効率悪いんで冷凍しといた「サバ」も一緒に煮付け終わった。どっちも青魚なんで丁度良かった。

 

14:42顔が出た。

 

15:00の東方面。

 

気温は31℃弱。湿度は77%。

 

15:57クリア。

 

16:00の東方面。

 

16:35「三峰山(みうねやま)」に日が差して

 

この見え方。

 

16:52にはこう見えとる。

 

左に何んか見えとんで拡大したらこななんが見えとんでネットで調べたが出て来ん。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.4K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は3707歩。

 

「dretec」は4394歩。

 

「エクササイズ」は1.5Ex。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.6.29 知らんかった | トップ | 2024.7.01 煮魚・出汁巻定食 »
最新の画像もっと見る

買物」カテゴリの最新記事