これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.06.22 届いた・取れた

2013年06月22日 21時46分22秒 | パソコン、デジカメ
ダウンケットの上に毛布掛けて靴下履いて寝たら丁度良かった。
8:00過ぎに起きて着替えて新聞取って2階に上がったら娘2が起きて来た。
休みやのに、こなに早よ起きるて珍しいのう。
 → 

8:10の東方面。ちょっとだけ青空が見えとった。


気温は24℃あるがな。湿度は75%弱。


8:53「子供会の廃品回収出し」するんでここに置いて洗面済まして戻ったら


これが増えとるがな。


取敢えず括って


前に括っとったんと一緒にして出しといた。


裏の金魚の餌遣りに行ったら睡蓮の第二号蕾が出とった。


レモンとライムを入れとる発泡スチールの中を覗いたら


こなに水が溜まっとるがな。根腐れしたらいかんので慌てて捨てた。


今年もオリーブの花が咲いたが実までは行かんやろ?


ミニトマトを収穫したが初めての「かんたんルピーノ」は雨で全部ひび割れしとった。青いのんもひび割れしとるし「たくさんガンバ」も1個割れとった。「たくさんガンバ」は累計で13個。「かんたんルピーノ」は大き過ぎるし「たくさんガンバ」は小さ過ぎるし、上手い事いかんのう。


昼飯は、またまた玉葱とピーマンを切って


「あら挽きソーセージ」


今日は「似ッポンハム」


袋を開けたら2重包装違ゃうんで即出て来る。


玉葱、ピーマンをトッピングして


ミックスチーズをバラ撒いて


オーブントースターへ。


台所が汚ないんで


焼いとる間に掃除機を掛けといた。


これも途中で前後を入れ替えて焼き上がり。


「お待ちどうさん」


本体に切り目が入っとるがチーズをトッピングしたんで、上から切らんといかんかったんや。

12:41弟からのメールで「クロネコメール便」が届いたとのこと。¥260で20時間で届いたがな!!亡き小倉さんに感謝!!


14:00過ぎから不法占拠のとこの草刈りして


ミニトマトの誘引したりしといた。


額紫陽花の


ほんまの花の部分が開花した。


山椒のアゲハチョウの幼虫を壊滅しといた。


16:00の東方面。レンズの埃が写り込んどる。


気温は26℃弱。湿度は66%。


ネットで埃の入り難いデジカメがないか探しとったら掃除機で吸い取るちゅうんが出とるがな。


レンズの口径に合わせてラップで隙間を塞ぐとか色々あったが


これもサイズが合わんしトイレットペーパーの芯も今のところ無いし


古い方のカメラを直接吸い口に当ててみたら見事に取れたがな。


しかし、こなに細かい埃が仰山見えとる。


思い切り吸うてもあんまり取れんが写り込みは無いんで、ええか?


今使うとる、これも簡単に取れた。埃がないちゅうんは気持ちええのう。


もう1枚。問題無しや。


17:00の東方面。これは古い方で撮ってみたが特に問題無し。


「六道山古墳」の鷺も撮ってみた。「ギャーギャー」鳴いて煩いのう。


19:12の東方面。黒いのんはレンズの埃やのうて烏?の筈。


満月や思たら明日からやった。


18:30現在携帯3436歩、タニタ2345。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.06.21 遅かった | トップ | 2013.06.23 出て行った »
最新の画像もっと見る

パソコン、デジカメ」カテゴリの最新記事