これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2007.10.26 ●嫁抜糸&ワタリガニ

2007年10月26日 21時34分52秒 | 男の手料理
目が覚めたら雨の音しとる。
定刻に起きた時は音が止んどったんで着替えて玄関
出たら微妙に降っとる。
かなり怪しい雲行きやったんで散歩中止。
 → 


日の出の遅いのと雨なんで「ウエイト」付ける時、玄関の電気付けんといかんようになって来た。


「ウエイト」付けて外に出た時。微妙な雨を写したつもりやけど写ってなかった。


定刻の写真撮影時間より7分早い時間にはこんなんやった。


「粗大ゴミ」持って行った時は降ってなかった。写すの忘っせたんで病院に行く時写した。この時は降って来とった。


8:15前に家を出て受付開始の3分程前に到着。●嫁抜糸の外科は3番札やった。

9:20頃に抜糸は終わったが、執刀の先生が来んのでコメントが貰えん。

9:40過ぎに先生来て、特に問題なしのコメント。念の為年明けにエコー、血液検査をする為の予約したりで会計終了は10:10過ぎ。

その足で

「業務素ーパー」で発泡酒3ケース等購入。

その足で

「亜ピタ」で買物へ。

帰宅後暫くして「クロCAT」が


●嫁の母からのワタリガニと海老を持って来た。今年のはえらいデカイがな。
指を突き刺したり悪戦苦闘でカニさばき。3杯目位で出刃が全然切れんがな。


「甲羅」「身」「ハサミ」は軽く味付けして炊く。「脚」は白味噌仕立てで味噌汁に。

昼飯は


「亜ピタ」で買うた「高野豆腐入り助六カニ味噌汁付き」¥398
●嫁の段取り悪うて味噌汁出来上がったんが13:14じゃが。

昼飯後


「斑鳩通信」10月No2作成。15:00過ぎ雨が止んだんで投函に行こ思たら娘1とこへカニ持って行くのと●嫁が勘違いしよった。
しゃあないから投函した足で「ヒルズ」に回った。明日廃品回収なんでダンボールの土産仰山くれたがな!!

16:00前●犬の散歩へ

聞こえとんのか聞こえてへんのか「待て」が殆ど出来んがな。どんならんのう!!!

この時間なんで久しぶりに「ラブラドール」に会うた。やんちゃやったんが大人になったが。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007.10.25 罪滅ぼし | トップ | 2007.10.27 「西田中瓦窯」&... »
最新の画像もっと見る

男の手料理」カテゴリの最新記事