やまあい★ぶろぐ

次女の病気(1)

次女は生まれつき
尿が腎臓に逆流してしまう
膀胱尿管逆流症の病気がありました。


その事について色々
書いていきたいと思います。


それは生後2ヶ月の事でした。

2013年9月22日



実家にたまたま帰ってる時に
次女が前触れもなく急に発熱。


迎えにきた旦那が抱っこをして
なんか熱くない?って言った
のが最初でした。


いやいや、夏で暑いし
部屋も暑かったからでしょ
って思って薄着にしたりして
もう一度、体温測ったら
下がることもなく熱があった。


生後2ヶ月で発熱なんて
おかしいって思いつつ
病院に行ったら大きな病院を
紹介してくれて診察してもらったら
熱が高いから入院しましょうって
言われて、ここからが次女の入院
生活が始まりました。


そこの病院では喉が赤いから
咽頭炎だと言われて詳しい検査
などはありませんでした。


抗生剤を点滴して
すぐに熱が下がり
3日ぐらいで退院となりました。


実家の市の病院だったため
自宅は車で2時間かかるから
入院中は長女と旦那とは
まったく会えず、その代わり
私の母や姉が面会にきてくれてました。




ようやく退院したものの
またしばらくすると発熱。


次へ続きます。

最近の「膀胱尿管逆流症。治療、通院」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事