やまあい★ぶろぐ

授業参観

今日は授業参観日でした!


見に来ないで💦って
言われて悲しかったんだけど😭



6年間1回も行かなかった事
なんてないのに( ;∀;)



朝も家出る前に
ママ見に来る見に来ないで
なんか姉妹で揉めてたし😅



2人とも前に出て発表する
授業だったから恥ずかしくて
嫌だったみたいだけど、、、


ちゃんと見に行きましたよ笑


そしたら次女の授業参観では
隣に親が座る事になっていて
行って正解だった😂


1人だけママいないって
なってたら可哀想だったし
次女も隣に座るって聞いたのが
授業参観始まる前だったみたいで
来なかったらどうしようって
思ったらしい😅


来ないでって言ってたくせに笑


被らないようにきょうだいが
いる人は発表が最初になってるから
次女は3番目で授業参観にいたのは
15分ぐらいだったけど上手に
発表できていました👍


次は長女の授業参観を見て
噛んじゃうからやだよって
言ってたのに慌ててる様子もなく
落ち着いて発表できていたよ💡



最後に親がスマホを使って
匿名で発表した事への感想を
サプライズで送ったりして
やっぱり高学年の方が見応えがある✨


最近、長女が仲良しメンバーが
できて、こないだ遊びに行った
遊びに来た友達のママさんが
声かけてくれて、6年間で
(クラス替えなし)初めて
そのママさんとお話ししたよ💡


次女の方ではママ友さんが
私と同じでSnowManが
好きでSnowManの話しで
めっちゃ盛り上がって
楽しかった(≧∀≦)



もっとSnowManについて
話したかったけど授業参観
始まっちゃったし私はその後も
忙しかったから今度また会ったら
SnowManの話しで盛り上がりたい笑




懇談会はどっちかしか
出れないから卒業間近の
長女の方に出た!


終わった後は幹部役員の
新旧顔合わせがあって
2時間もかかったよ😂


1年間がんばったから
お給料もらいました笑



1年間で1500円です💡


プラス食事だったんだけど
コロナで食事会に参加出来なくて
その代わりに会長さんがレタスを
3球くれました🥰


ありがたや〜💕



でも幹部役員は2年間です( ゚д゚)


だから4月からも
継続してやります💦


しかも副会長😅


4月からの会長さんは
おっとりして優しい人だし
もう1人の副会長さんも
長女と次女の同級生の
ママさんで話してる人だから
安心感ある(*´∀`*)


副会長の仕事も
あるけど難しい事では
ないからなんとか出来るハズ!


その他にも色々あるけど
やらなきゃいけない事だから
がんばります( ;∀;)



また来月も行事あるし
次は長男の用事だー(*´Д`*)

















最近の「こどもたち☆☆★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事