なぎのあとさき

日記です。

連休

2007年09月18日 | 日々のこと
先週、そろそろサンダルの季節も終わりだ、
と思ってパンプスを2足買った。
そんな弱気な自分が恥ずかしい。
9月半ばの3連休は、真夏の日和。
35度を越える陽射しは強く、サンダル&ノースリーブで全然OK。
8月が戻ってきたみたい。

連休は予定もなくぶらぶら過ごす。
1日目は、ママが来てお隣のセールへ。
K駅まで送った帰り道、
戻ってきた真夏の陽射しが駅前の道を包んでいて、
8月の幻を見てるみたい。
自然公園の緑がきらきら。
夕方河原に行き、澄んだ空の夕焼け。
でも日没はつるべ落とし。西の空に猫爪月。

2日目、ダーと清澄白川へ。
夏の午後の明るい陽射しが、下町に映える。
男鹿和雄展はすっごい人。
これから並んでも間に合わないね、とあきらめる。
残念。今は夏がそこにあるからいいけれど。
男鹿原画はできれば冬に見たいもの。
帰り道、暑さでのどがカラカラになり、ビックル一気飲み。
ビックルってこんなにおいしかったのね。

気を取り直して渋谷へ。
明治通りの映画館で、エヴァ序。
その前に少し時間があったので、
大人な飲み屋でお刺身、あんかけチャーハン、角煮など。
夜は「ペイルライダー」を見る。
イーストウッドの「おっすオラ吾空」ぶり、
かっこいい。

3日目は、ダーは仕事に行き、
ふつうの一日を過ごす。
家事をして猫にかまって庭をきれいにして、
川に散歩に行って少し本を読み、夕焼けを見て、
買い物して帰って時間をかけて晩御飯を作り、
ダーが帰ってから、一緒にご飯を食べる。
こんなふつうの一日が一番、
時間がゆっくり流れる。
コメント    この記事についてブログを書く
« エヴァ序 | トップ | 連休 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿