*++前向き特定社労士の成長記録++*

社会保険労務士として独立して3年がたちました。
飛躍の年になりますように!!

元気をもらうことが多いなあ

2005-11-21 22:51:23 | Weblog
最近のいろいろなことから、元気をもらうことが多い。

ひとつは先日若くして亡くなられた本田美奈子さんの
言葉と生き方。

「笑顔が一番」という言葉は、深く胸に響く言葉だった。
そして、いつでも前向きで周りを思いやる人柄だったことを
テレビで知った。
とても素晴らしい女性だったのだと思う。
自分も本田さんのような、生き方ができればと思った。
一度、ミュージカルを見ておけばよかった

二つ目は昨日のQちゃんこと高橋尚子さんの頑張りだ。
東京マラソンでリベンジを果たしたことはやはりすごいことだ。
人は頂点にいる時は、まわりでサポートしてくれる人が近寄って
来てくれるが、状況が変わると周りの人の見方も変わる気がする。
そんな中での結果を出してくるのは、並大抵の精神力ではない。

なんか書きたい気持ちはあるのだが、うまく文章が出てこない。
今日はこれくらいにしておいて、寝ることにしよう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元Jリーガーの活躍 (さとう)
2005-11-29 15:39:17
同じ職場で働いていた、元JリーガーのYさん。会社に在籍していたときもなにやら勉強しているようでしたが、生まれたばかりのお子さんがいたにもかかわらず、会社を退職して本腰をいれ勉強。ついに司法試験に合格されました。その記事は朝日新聞、読売新聞にも掲載されていましたね。私もその会社を退職し、資格を生かし次なる仕事にすすんでおりますが、Yさんの活躍にはとても励まされました。それにしてもYさん、某会社にくすぶっていないで本当によかったね。脱サラをした前向き社労士さんも資格を生かして頑張りましょうね。
返信する
ありがとうございます (goldmedal51)
2005-12-02 23:50:29
さとうさん

コメントありがとうございます。資格を活かして活躍される方をみると勇気をもらいます。これからもお互い頑張ってビックになれるといいですね。
返信する