*++前向き特定社労士の成長記録++*

社会保険労務士として独立して3年がたちました。
飛躍の年になりますように!!

夏は暑い

2005-06-30 17:58:44 | Weblog
今年はまだ6月だというのに暑い日が続きますね。

タイトルに書いた「夏は暑い」というのは、自分が
大学生の時、同じクラスの仲間が着ていたTシャツに
夏は暑いと書いてあったのを思い出したからだ。

当時は暑いといっても33℃にもなれば、記録的な暑さと
言っていたと思うが、今は40℃に近づく程の気温になる。

地球温暖化が問題になっているが、本当にそう思う。
今年は炎天下の中、事業所訪問が待っている。
熱中症で倒れることがあってはいけないから、体力に
気が行く。
営業の人は本当に大変だ。上着を着て営業に出ている人を
見ると気の毒に感じる。
日本ではラフな格好で営業に行くと何だあの営業はという
風潮がまだあるのだろう。
今年は、COOLBIZとか言って、軽装を推奨しているがどれほど
定着するだろうか。

定着すればいいが、うまく行かなければ今後も温暖化が進む
状況の中、上着にネクタイ姿の営業が生み出されることだろう。

なんか不健康な気がする。
硬直した考えの企業や顧客が減り、柔軟な考えの企業が増えて
ほしいものだ。

かく言う自分も、事業所訪問時はネクタイに上着でいくのかな^^^

暑さをうまくしのぐ、営業方法を持っている営業の方がいたら
教えていただきたいものです。

暑い夏にならないことを願って

簿記検定合格していました。応援してくれた皆さん
ありがとうございました。






最新の画像もっと見る