" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

むふふっ、いい感じに化けた(嬉)

2009年10月20日 | ランディングネット

フレームの溝きりとサンディングに思いのほか時間が掛かり

やっと塗装へ突入

いつも思うのだが、下塗の1回目の塗料を塗る時ってドキドキです。

初めて使う材の時は尚更だがいつも使う材でもワクワクドキドキ(笑)

マーブルウッドがたわわに実った稲穂のような輝きを放ち始めました。

予想はしていたが、それでもこんな綺麗な杢目が浮き出てくると

むふふっ、化けたな!!

って心の中でガッツポーズ(笑)

グリップは通常のグリップ材に比べて数倍の大きさなんで

杢目の変化がはっきりとわかり面白い

同じ材でも顔が違うよね。

良い天気が続きそうなんでドンドン塗装を進めていこう。


 

ブログランキング参加中です!
読み終わりましたら
↓↓↓

フライフィッシング - 釣りブログ村
↑↑↑

 ポチッとクリックのご協力お願い致します。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ♪ (ヒデ)
2009-10-20 16:28:30
絹のような肌とは正にこの事でしょうか。
この手の杢にはやはり鏡面仕上げが似合いますねぇ。
塗装が進むにつれて更にどんな風に化けるのか楽しみにしてます!
返信する
素晴しい杢ですね (K.M. Rodsmiths)
2009-10-20 18:30:08
材料費だけでも相当かかりそう。
それだけに完成すれば迫力あるでしょうね。
テニスラケットよりもずっと大きいのでは?
返信する
ヒデ さん (ぽんた)
2009-10-20 18:50:20
こんばんは~。

マーブルウッドはやっぱいいですわ!
このマーブルはオイルフィニッシュ、鏡面仕上げ
ともに何本もやりましたがやはり鏡面仕上げ
のほうが似合ってます。
明日は下塗の第2ステージです。
じっくり焦らずですね。
返信する
Rodsmiths さん (ぽんた)
2009-10-20 18:53:16
こんばんは!

今日は色々とありがとうございました。
霊の件は宜しくお願い致します。

>材料費だけでも相当かかりそう。

流石にレーク用のフレーム材は自分で製材出来ないので
結構な金額が手編みネットも含めて掛かってます(笑)
でもそれだけに良い作品が出来そうです!
返信する
綺麗 (KFFC)
2009-10-20 19:15:44
いい杢目ですねぇ~~~♪

これだけ、大きいと迫力がありますね。^^
返信する
かっこいい~ (のしろ)
2009-10-20 19:41:32
本当に綺麗な杢目ですね。
こんなかっこいいなら作ってみたいな~って思うんですが
クラフトへの根気がないもんで・・・
「思う」だけになってしまいます。。。
返信する
隊長 (ぽんた)
2009-10-20 20:37:23
いい杢目でしょう
黄金色ですぜ~(笑)

返信する
のしろ さん (ぽんた)
2009-10-20 20:41:53
こんばんわ~。

自然の恵みというか自然の凄さを
感じずにはいられませんよね。
思われてるほど敷居は高くないので
是非一度挑戦してみてはどうですか~。
応援いたしますよん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。