" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

三位一体

2009年10月22日 | ランディングネット

日頃(通常サイズのネット製作には)はあまり使わない

この3つの道具がいい仕事をしてくれます!

逆に言うと、3つの道具の1つでも欠けると上手くいきません

まさしく 「三位一体」 です。

溝がスキッと真っ直ぐ綺麗に切れると 気持ちよかです!

 

 

ブログランキング参加中です!
読み終わりましたら
↓↓↓

フライフィッシング - 釣りブログ村
↑↑↑

 ポチッとクリックのご協力お願い致します。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使う順番 (K.M. Rodsmiths)
2009-10-23 01:01:10
まず最初に一番右、次に真ん中、そして最後に左ですか?

私もそろそろ何か作らないと、腕が鈍ってしまいそうです。

元々たいした腕はありませんが…
返信する
Rodsmiths さん (ぽんた)
2009-10-23 06:41:30
おっはようございます。

言われるように右から順に使っていきます。
左右の二つは通常サイズの製作には
ほとんど出番はないですが
ビッグネットの時には頼りになる奴らです(笑)
返信する
Unknown (みってる)
2009-10-24 00:37:39
思い通りいくとテンポもあがってきますよね~
僕はその逆でただいま竿作りは足踏み状態です^^;むずかしい~~(汗)
返信する
みってるさん (ぽんた)
2009-10-24 07:54:47
おはようさんです!

常にテンポ良く進むと楽なんですけどね~(笑)
頑張っていきましょう!
返信する
メールありがとうございます (正平)
2009-10-24 08:40:13
メールメールありがとうございます。
早速返信させていただいたのですが届いていますでしょうか?

どうもメールのフィルターが余計に機能しているのか当方から送信するメールがうまく送達されないようです。

またサンプル画像を送っていただけるとのメールをいただいたのですが、これ当方に送達されていないようです。

もしよろしければ当方のブログのコメントにどこまでメール送受信がうまくいっているか書き込みをお願いできないでしょうか?
返信する
正平様 (ぽんた)
2009-10-24 23:04:41
こんばんは。今日はいましがた戻ってまいりまして
正平様からのメールを見させて頂きました。
メールの送受信がどうも上手く機能していないようで
ご迷惑をお掛けいたしておりすいません。
先程返信させて頂きましたのでご確認くださいませ。
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。