" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

暖かくなってきたのでペースアップ

2022年03月03日 | ハンドクラフト

オーダーを頂いてここ2年程取り組んできた 703 #3 4pc

作って実釣・・トライ&フィードバック・・を繰り返し

やっとテーパーが決まった・・長かった・・・(苦笑)

源流をテンポよく3番ラインでと言うコンセプト

どちらかと言うと若干ティップアクション気味

本来私の好みと言うか私のアクションはミディアム~ミディアムスローなパラボリックなので

なかなかここに来るまで時間が掛かった。

3番ライン指定なので尚更。

ずっと雲の中状態でしたが雲を抜けやっと晴れ間に出てきたよう。

この 703 #3 4pc  は定番化します

試投用の順次製作予定にしております

またこの4pcは別テーパーで

700 #3 4pc  もテーパーが決まりましたので近々に製作開始です

 

オイカワロッド  606 #1~2 3pc

も2本鋭意製作中あと1週間ほどでウェブショップへ出せそうです。

 

この冬は例年になく寒い日が続き、製作作業にかなり影響が出てペースを上げることが出来ませんでしたが

このところ春を思わせる陽気で気温も上がりペースアップしております。

釣り仲間やインスタなどで繋がっているアングラーの方々の解禁釣行などを見てると

私も早く釣りに行きたい気持ちが段々高まってきました。

早く確定申告を提出しビルディングも一段落させて出撃しようと思ってます。

 

ランキングに参加中。クリック応援宜しくお願いします!


にほんブログ村

ウェブショップです

↓ ↓

ブログとインスタグラムはボチボチ更新しております
(重複の記事もあります、すいません)

フェースブック・・
あまり更新しておりませんが過去ログや画像は見れますので良ければご覧下さいませ 



PS.
ポンタクラフトでは
デザイン、素材も含めフルオーダー、セミオーダーを承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。