" KinoshitaRod & PontaCraft "

バンブーロッド&ランディングネットの製作日記(雑記)と フライフィッシング釣行期 & 日々の出来事のブログです。

お・にゅ~

2006年10月25日 | ハンドクラフト

久々のウレタン塗装
慣れるのに時間が掛かったけどなんとか完成!
嫁ぎ先はもう決まってます。近日中に発送予定。
気に入ってくれれば嬉しいなあ!

素材はおいらの虎の子の「ハワイアンコア」
以前某R氏から頂いた貴重な材です。
グリップはちょっとひねくれて凹ませました(笑)
画像でわかるかな?表と裏があってもいいじゃな~い!
と思い思い切ってガリガリと。




今年のテーマはシンプル&ベーシック
奇をてらったデザインや手法はおいらにゃ無理なんで
ウレタン塗装&通常フレーム使用を久々にすることもあって
シンプルに、基本に忠実にを心がけています。

昔のウイスキーのCMじゃないけど
「何も足さない なにも引かない」
な~んてさり気無く言いたいよね!
でもそうしたいにゃ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (NaO)
2006-10-26 07:27:19
ハワイアンコアってキレイですね



触ったことアリマセンがイメージが膨らむ素材ですね



シンプルなデザインは大賛成!

シンプルなデザインの範疇でイジルノモ好きですけどね(笑

返信する
Unknown (ぽんた)
2006-10-26 07:57:42
NaOさん、どもです。

ハワイアンコアは加工もしやすく

杢目も綺麗でまた是非欲しい素材です。



いつも思うのですがNaOさんのアイデアや手法は凄いなぁって!

いつも感心しきり(笑)

たまに嫉妬したりして(爆)

なんでおいらにゃ柔らかい発想が出来ないんか~ってね。



いつも新鮮な刺激をもらっていますよん、ありがとう!
返信する
Unknown (もくあん)
2006-10-26 21:20:22
一時、ハワイアンコアを気にしてた時があったけど

結局手に入らなかったな~。

海外サイト見たけど英語わからないし(笑)



それにしても良い組み合わせです。
返信する
Unknown (0515)
2006-10-26 21:31:27
あ~あ~あこがれ~のハワイアンコア~



良い材をお持ちですね。一度は手にしたいですが

私も英語がわからないので無理です(笑)。

凹んでるの画像でもわかりますよ、何となくですが(汗)。鉄砲じゃないと綺麗に塗れませんね。
返信する
Unknown (ぽんた)
2006-10-26 22:22:18
もくさん、おいらもちょくちょく検索するけど、なかなかヒットしないです。Y市でもあったけど今一だったなぁ。また地道に探しま~す。



0515さん、なんとも言えない雰囲気があって良かですよん、っておいらももう無いけど(笑)。凹んでるの解ってもらえて良かった。おいらは刷毛塗りは全く出来ないんです(爆)。刷毛塗りで綺麗な仕上げ出来る方はマジで尊敬いたしますです!
返信する
Unknown (りょうたん@お仕事中)
2006-10-27 19:46:27
おぉっ!!あん時のコアっすね。

やっぱり、うまい人の手にかかると、見違えます(汗)
返信する
Unknown (ぽんた)
2006-10-27 21:45:50
ども!りょうたんさん。

そうです、あん時のありがたいコアです。

虎の子で大事にしていたけど

使ってこそ良さが分かるって思いまして(笑)

感謝しております。
返信する
Unknown (カイン@仕事中)
2006-10-28 11:31:47
うっひょー、カコイイ~v(^^)v

オイラは逆に奇をてらった奴考えまして、自分用になるのは間違いないから、いつ始める事やら(笑)



それにしても、この時期に完成するとは凄い・・・オイラは全部来年です。

返信する
Unknown (ぽんた)
2006-10-28 20:13:14
カインさん、こんばんは!

カインさんも着々と進んでるじゃなかですか(笑)

おいらは今から鈍行になるのでご安心を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。