きまぐれ、かっちゃんねる。

福知山生まれ。北近畿全域に出没中。
自分の手で作り、育てることの素晴らしさを
ずっと忘れずにやっていきます。

桜の木にサクランボ (*・ω・)ン?

2009-05-30 23:00:26 | 春・夏・秋・冬

桜の木にサクランボ

 


職場の駐車場の横には立派な桜の木「ソメイヨシノ」が2本立っています。

桜が散ったあとは、目にも鮮やかな緑がいっぱい。

塩漬けにしたら美味いんだろな。

あのいい香りのクマリンという成分がいっぱい出て・・・。

 

なんてことを考えながらボーと見ていたら、

なんと、サクランボの実が1コ生っているのに気が付きました。

 

普通のサクランボの半分くらいの大きさ。

とりあえず撮っておきました。

 

そのことを、職場のMクンに言うと、

その1コを採ってきました。そして、

食べました。

感想は「苦い」「まずい!」 。・"(0)"・。

 

調べてみると、そこらへんで咲いている桜、とくに

ソメイヨシノは人工交配で産まれたので、実を付けるのは少ないようです。
実は食べようと思えば食べられるけど、あまり美味しくないようですね。

 

花いっぱいcom. http://www.hanaippai.com/taberu/k-07.php


最新の画像もっと見る