goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.03.31(日)マスター

2024-04-01 04:35:15 | 365日
プロ野球・楽天の無料観戦チケットが抽選で当り、来月も行く予定なので下見も兼ねて楽天モバイルパーク宮城に行って来ました。新幹線にて仙台駅から会場へのシャトルバス(片道100円)も出ていましたが徒歩にて、30分を要して12時10分頃に到着です。今試合は西武戦となり、この球場でのプロ野球の生観戦は、かなり前に故吉田英樹と行った(途中からABTも合流)阪神戦以来になりますかねえ。入口ゲートは一塁・三塁側に2カ所あり、そこを通ればどのゲートからでも席に辿り着けそうな感じでした。無料チケットの座席は右中間側の外野席中段から上の席でしたね。直ぐ脇のライト側の一角は西武のファンが陣取っていました。
試合開始は13時で、自宅付近から新幹線の道中は風が強かったが、仙台はそれほどでもなく絶好の野球観戦日和となりました。こんな日は定番の生ビールを片手に観戦で、遅い昼飯は何か懐かしくもある養老乃瀧が出店している店から”伝説の養老牛丼”を食べました。本県出身のマスターの愛称こと阿部寿樹選手(一関一高ー山目中)が6番レフトで先発出場。レフト前ヒットを後逸して先制点を献上させてしまいましたが、チャンスにタイムリー安打で名誉挽回です。楽天では銀次選手が引退した後は唯一の本県選手なので活躍して貰いたいものですねえ。合間に球場の外周を一回りし一塁側内野スタンドも徘徊し、5回終了後下見も終えて、15時前にはもういっかって感じで球場を後にしましたとさ。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:149(154)96 55 5:00 昼:測定せず 夜:125(134)78 72 19:25

【今日の9枚】

球場までの宮城野通にこんな車が停まっていました。

楽天モバイルパーク宮城の入口です。

正面入口第1ゲート前はこんな感じです。

その第1ゲート入口にサンドイッチマンとフランキー加藤の花束がありました。

指定された座席(右中間)からのグラウンド方面です。

阿部寿樹(としき)がタイムリーを打つ瞬間です。

左中間の芝生席からグラウンド方面です。

5回終了後のバックスクリーン方面です。

場外に「ぱんだ」と言う盛岡じゃじゃ麵屋がありました。盛岡大通りに店舗を構えているようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.03.30(土)百低山へ | トップ | 2024.04.01(月)登記法改 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事