goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2023.04.15(土)募集案内

2023-04-16 03:33:04 | 365日
本日に全戸配布の広報と一緒に配布された当地区コミュニティだよりに、防犯隊員の募集のお知らせが掲載されていました。そして、班内回覧の中にも募集案内の一枚物が添付されていました。やっとここまで辿り着きましたか。昨日の防犯隊活動時に支部長と事務局長からコミュニティだよりに載る話を聞いており、3月ですか2回程、各自治会長と行政区長の集まりに顔出しして、防犯隊員の現状を訴えて募集の協力をお願いしたようです。その中でコミュニティだよりに載せたらと言う話も出たんでせうね。その手もあったかと思った次第です。んだども、この募集の話は昨年9月頃から始まった話で、会合(飲み会含みですが)を3度行って方向性を検討してきたものの、やっとこの時期かって感じですね。4月から新しい隊員を迎えてスタートするのが理想でしたがねえ。とは言え、この募集案内を見て一人でも手を挙げてくれる人がいることを期待したいものです。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:170(154)109 52 4:00 昼:148(137)95 69 13:15 夜:129(124)75 76 19:30

『新型コロナ情報』
本県で本日「79人(先週74人)」の新たな感染者の発表があり、亡くなった方はいません。当地を含む中部保健所管内は4人で陽性者登録センターに自分で届け出た人が9人。年代別では10歳未満が16人と最も多く、病床使用数34人(前日と+4人)です。新たなクラスターはありません。
全国では新たに東京1,197(1,261人で15日ぶり減)で合わせて8,596(8,468人で13日連続増)の発表があり、亡くなった方は22人(21人)で、重傷者は53人(前日と-10人)です。三桁以上が23(22)都道府県、四桁以上が1(1)都です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.04.14(金)侍対決に | トップ | 2023.04.16(日)早や5年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事