goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2023.04.17(月)切り株を

2023-04-18 03:33:57 | 365日
発掘調査の作業で5時間従事しました。今日の作業は先週の金曜日続いて、重機で土を掘り起こして残った切り株の土落としや根切りですが、切り株”まずら”重機で掘り起こせば良いのにと思うのだが。重機の作業を見ていると”まずら”でやっている切り株もあるんですよね。場所によってなんでせうが、そもそも切り株を残す意味が良く分からないもの。ちなみに、今日から新たに4人の作業員が加わって、明後日には20数名増えるようです。駐車場の場所も新たに増やさないと駐車する場所がなくなりますね。

そんな中、東北銀行から「未利用口座管理手数料のお知らせ」のハガキが届きました。最終取引日以降お預け、お引出し、通帳記載等のお取引が長期間ない場合、預金口座が特殊詐欺等の犯罪に不正利用されることを未然に防止するため、昨年4月から管理手数料(1,320円)を引落しさせていただいているとのこと。確かに当銀行は預金もほとんどないものですが、手数料は徴収されたくないので記帳だけはしてみようかと思う今日この頃です。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:167(166)106 56 4:10 昼:153(156)95 71 12:30 夜:131(127)75 85 19:20

『新型コロナ情報』
本県で本日「40人(先週20人)」の新たな感染者の発表があり、亡くなった方はいません。当地を含む中部保健所管内は2人で陽性者登録センターに自分で届け出た人が7人。年代別では10歳未満が11人と最も多く、病床使用数33人(前日と-2人)です。新たなクラスターは1件で大船渡の教育・保育施設(計11人)です。
全国では新たに東京474(458人で3日ぶり増)で合わせて3,499(3,290人で増)の発表があり、亡くなった方は9人(14人)で、重傷者は57人(前日と-1人)です。三桁以上が9(11)都道府県です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.04.16(日)早や5年 | トップ | 2023.04.18(火)花見へと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事