goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.04.02(火)小原アナ

2024-04-03 03:55:33 | 365日
NHK盛岡の”おばんです”の番組を観ていたら、スポーツコーナーに小原和樹アナウンサーが出てきたんですねえ。本県の高校球児で盛岡三から慶応大に進み背番号3で活躍した選手でした。野球は大学できっぱりと諦めてNHKにアナウンサーとして入社したと聞いていましたが、今春の異動で地元の盛岡放送局に転勤になったようです。立派に成長しての凱旋ですかね。ちなみに、兄と弟は花巻東から同じ慶応大に進み野球部に入り、兄は大谷翔平と同期でノンプロ等を経て岩手めんこいテレビに入社していますし、弟は2年に在籍しています。3人とも滝沢二中出身です。
また、盛岡大附の監督として、春夏計7度甲子園に導いた経験を持ち、甲子園で0勝7敗の戦績から『甲子園の負け方、教えます』を著した沢田真一(58)が早期退職し、盛岡誠桜(盛岡市)の女子硬式野球部監督に就任することになったようです。
そんな中、相変わらず風があるが春の日差しを浴びて、本格的な外仕事を始めましたよ。先ずは自宅周りの落ち葉拾いですね。元実家にもそろそろ行かなくちゃなあと。一冬越してどうなっているんでせうか。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:146(158)96 56 4:45 昼:137(138)89 74 13:10 夜:117(127)72 77 19:20

【今日の一枚】自宅に咲いた花ですが何て言うのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.04.01(月)登記法改 | トップ | 2024.04.03(水)怪しいM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事