ごはんが作るボクが作るごはん (つまのフーさんの養生食)

やっとごはんと向き合うようになった人が作るつたない料理の地味〜な記録*一人だと昔に戻ることあり

昨日の夕食:豆干絲 と 海老のニンニク炒め

2023-10-03 10:05:39 | 16-2023の食事
海老のニンニク炒め、なんとなく中華風 ↑ 。

半年ほど前、阿佐ヶ谷の中華料理店で初めて食べた豆干絲(とうかんすう)料理、
おいしかったのでネットで取り寄せいろいろな味で楽しんでいますが、
やはりあの店の調理法(味付け)が一番だと思うわけです。
まず具材はキュウリだけ。
でもソースがどうしても同じ味にならず、苦戦中。
何が入っているのだろう?
鶏ガラスープが混入していることだけは、一緒に食べたEさんが発見。
でもそれだけではダメなんだな………。



ガチャガチャキッチンが背景ですみません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0925夕食:ヒラキナメコとニ... | トップ | 1001朝食:しずかな和定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

16-2023の食事」カテゴリの最新記事