gofuやんの昨日なにヘミった?

2018年からヘミシンクやっています。ヘミシンクアプリを毎日聴いていきます!

20170324 wave1-2

2019-03-24 15:05:50 | gateway1
20190324 日曜 快晴 やや寒い
Wave1-2

今日は朝から快晴で「そろそろフォーカス10の序章に進みたい!」と、いう気持ちが沸き起こったので、Wave1-2に進む事にしました。



Wave1-2
まずは、フォーカス10の説明。
「体は眠っているが心は起きている状態」です。
ガイドブックによると
「意識という非物質のじぶんが、肉体という束縛から自由になりはじめる段階」とのことで、この状態に入るコツは「体の感覚を鋭くする。心音や血流が聞こえてきたり、全身のさまざまな感覚を使って観察する」事、つまり体の状態を注意深く観察していく…と、いう事でしょうか?

ガイドブックを読まずにエクササイズをしてしまいましたが…。


準備として
レゾナントチューニングを9分して、簡単なヨガを13分やりました。

まずはエネルギー変換ボックス
今日はコンテナに言葉で突っ込んでみました。
「もうペケペケなのにぺけぺけでこのさきが不安になったりするんじゃーーー」
だとか。はっきりと言葉で。
準備運動のせいか、順調な感じです。


次はアファメーションだったかな?
これはナレーションに耳を合わせ、復唱しました。
なるべくイメージしながら、と、思いますが、復唱しつつ感謝しつつ、と、いう感じでした。

お次はレゾナントチューニング。
これは準備で、10分程度やったので、エネルギーは十分。
余裕を持ってレゾナントチューニング。
愛の光を吸い込み、愛で体を満たす。
ピンクの光を吸い込み、ピンクの光が体に行き渡っていくイメージで。
ピンクをイメージしたら、プリキュアのキャラっぽいのが出てきましたので、愛の女神になってもらいます。
今度は浄化の光?黄色のイメージ。
調和の光 青
活力の光 緑
癒しの光 紫
チャクラの色でイメージしたらいい感じかも知れません。


それからフォーカス3へいき、

誘導に合わせ、体をリラックスさせます。
まずは顎から。
顎、まぶた………額、唇、ほほ、頭皮など頭をリラックスさせたあと、そのリラックスを脳にしみこませます。

そこから、4→足先をリラックス、5→ひざ下足 6→膝上足…と、いう感じで。

リラックスするごとに、実態が消え、非物質の体になっていくイメージで行いました。第二の体の自分は、目玉オヤジみたいな形、のっぺらぼうです。

順調でしたが、頭が先に、非物質になってることを失念していました。
首から下はリラックスできた感じで、首から上は意識がある?
第2の体に入りきったイメージは持てませんでした。

エンコードで、「目覚めたくなったとき、右手で首を触り、1と、唱えると、一瞬でもとにもどれます」と、いうようなかんじで説明があった(うろ覚えです)のですが、実際の体を動かそうとしてしまいました。
実際の体は、首から下は眠りに近い状態で、手を動かすのが、非常に面倒くさいなぁ〜と、思いました。
が、ふと、これって「非物質、第2の体を触ればいいんだ」と、途中で気づきました。
が、考えすぎたのか、戻りすぎてしまったかんじ。
第2の体のイメージは消えてしまっていました。

そこから、カウントでC1に戻りますが、すでに戻ってる感じでした。
しかし終了後は、今までにないさっぱり感がありましたので、エクササイズの効果を感じる事ができました。

今日は、エクササイズ中とても楽しむ事ができました。
エクササイズが楽しいのが一番大切だなぁ〜と、しみじみ思いました。
このエクササイズでしばらく楽しみます。


フォーカス10に行き、第2の体に馴染む

事を目標にします。

ゲートウェイは、wave5までやって、特に経験もないままでしたが、やりなおしは、新しい発見もあって楽しいですね。

毎日エクササイズを楽しんでいるヘミ友さんに刺激されての「やりなおし」でした。エクササイズの楽しさに気づかせてくれた、ヘミ友さんに感謝です。

明日もフォーカス10を楽しみたいです。



読んで下さってありがとうございました😊
全ての存在に感謝🥰😘💞💖
いつもありがとうございます🌻🤩💞



エクササイズのあとに書いたメモ


ガイドブックを読んで書いたメモ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿