ゴアさんぶらり

大分県に住んでおもった。

川の魚群

2005年11月07日 20時45分31秒 | まち歩き
休みの日に大分川の河川敷をノタクタ自転車で走ってると
水路から変な気配を感じたので覗いてみると
えらい事になってた・・・051107_203251

ものすげぇ数の小さい魚の魚群が水路を上ろうとしてた。
携帯の画像なので見難いかもしれないけど
ちょっと驚くくらいすごい数でしたよ。
ウジャウジャってのがピッタリ。

えーなんでこんなに居るの???
川を上る習性なのかな・・・
何の魚かもよく見えず。
とにかくウジャウジャしてまして051107_203329
まあ見てるには飽きないんですが
それにしてもすごい数だ。

ちょっと段になってる所も上っていく魚もいるよ。
ミニな滝登りだ。
その上流はステージクリアした猛者たちがかたまっていたよ。

とりあえずその場を後にして
用事を済ませて夕方にまた通りかかると
今度は本流の方に下ってる最中でした。
まるで絵本のスイミーみたいに固まって並んで帰って行ったよ。DSC659

また別の日に今度はカメラを持って行ったら
またウジャウジャいた。ちょっと数が減ってるかな。
なんとか近寄って撮ったんだけど
やっぱりよくわからなかったよ。

しかし、オラこんなに川で魚を見た事がないよ。すげーっ
と思ったけど、川に魚がいておかしくないんだよね。
魚がいない川の方が変なんだよねぇ
これがホントなんだろうねぇ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんにちは。 (redpill)
2005-11-09 17:21:00
 こんにちは。
 ボラの稚魚ですかね?

 私は今日、V字飛行する渡り鳥の群れを見ましたよ。
 ちょっと寒くなってきたと思ったら、やっぱり季節が本格的な冬へと替わっているんですねぇ。
返信する
なんでしょうねぇ。魚にはうといんでわからないん... (ゴアさん)
2005-11-09 22:37:39
なんでしょうねぇ。魚にはうといんでわからないんですが
ついつい群れてるのを見るのが楽しくてジッと見ちゃいましたw

V字飛行の鳥の群れみますねぇ
チラッと見ただけで冬を感じたりしませんでした・・・
オラも修行が足りませんねw
なんだか暖かかったのに一気に冬になりそうですね。
ドスンと冬になってドスン風邪とか気をつけてくださいね
返信する
やあ、ゴアさんぶらりさんにぶらりとやって参りま... (hyu-)
2005-11-15 23:35:45
やあ、ゴアさんぶらりさんにぶらりとやって参りました。
あ、でもおなか空いたから帰るね。
返信する
更新ないな~ (ノリ)
2005-11-17 00:12:11
更新ないな~
返信する
hyu-様、ノリちゃん> (ゴアさん)
2005-11-17 19:58:18
hyu-様、ノリちゃん>
ごめんちゃい。風邪ひいてしまいましたw
なのに仕事してるのでバタンキューです・・・
ネタはあるんだよ!ネタは!
元気になるまで待ってね。
20日に復活予定。あくまでも予定。
すまんです~
返信する
疲れると長引いちゃうよね。 (hyu-)
2005-11-18 20:35:41
疲れると長引いちゃうよね。
無理せずお大事に~Uo・ェ・oUノ
返信する
うああ、更新がないと思ったら、やっぱり風邪かー。 (totori)
2005-11-19 08:18:44
うああ、更新がないと思ったら、やっぱり風邪かー。
鳥インフルでなくてよかったけど、大事にしてよねー。
フラ、始めただよー。
返信する
hyu-様、totori様> (ゴアさん)
2005-11-19 19:50:28
hyu-様、totori様>
ありがとうございます!!
やっと休めそうですだ。
今夜はヘトヘトで「今夜」を「今ニャ」とか打ってる感じなので
記事は明日書くっす・・・
totori様フラはじめましたかっ!
踊りでハワイの景色が見えるくらいまでお願いしますねw
がんばれーー
返信する

コメントを投稿