ゴアさんぶらり

大分県に住んでおもった。

ペリカンNO.1ボールペン

2007年02月03日 20時01分18秒 | 通販・買い物
自分の手帳に欲しいものリストを作って、
まあ、小さいモノから大きなモノまで書いてあるんですが
それを買ったらチェックつけて達成と。
まあ、軽く目標もってみたいなノリで書いてるんですが

その中の一つ。Dsc00058
コレ前から欲しかったんだよねぇ
そんなに高くないんだけど
探すと苦労して
通販するまでもないかなって思ってて
送料とかブツブツ考えると後回しにしちゃう
んで、まあせっかく給料入ったしで
注文して買ったんだけど
コレ、予想以上によかった!

ドイツの文具メーカーペリカンの
ペリカンNO.1ボールペンです

このデザインは
ドイツ生れのインダストリアルデザイナー
ルイジ・コラーニのお仕事。

小さい時から大ファンで
あの、クレイジーに見えるけど
実は理にかなってて
いろんな理由が詰まってて
美と実と自然と未来を融合させ
才色兼備で地球に優しいって
一緒に連れて歩きたいデザインに
ドキドキしてたもんです。

最初に彼のデザインにd(ry

(二時間後)

興味がありましたらココへ
オフィシャルサイトっす。
グーグルのイメージで検索してもいいかも。
名前はルイジだけど、顔はマリオっぽいとか
そんな突っ込みはダメですぞ

さて、本題ですがDsc424
専用のケースに入ってまして
もうこのまんまギフトに使えます。

オラが買ったのはホワイト
ホワイトって言っても真っ白じゃなくて
すこしクリームがかってて
表面のマット仕上げがDsc00065
このペンの印象をさらに柔らかくしている感じ

ルイジ・コラーニデザインの刻印入りで
この辺がなんとも海外ブランドっぽいよ

刻印の逆サイドにはスライドノックのスイッチ
イボイボが付いててスライドしやすいのだDsc00062
ココだけ規則的で、バイオデザインの中の
いいアクセントになってるよ。

スライドしてみると
カシャンってちょっといい音がする。
嬉しいポイントです。Dsc431

グリップの所は三角形に仕上げられてて
持ちやすくなってます。
でも、丸い軸に慣れてると
意外と三角って違和感感じます
でも不思議としっくり。

Dsc426よーく見てみると正三角形じゃなくて
クリップとは逆の面が狭く
二等辺三角形になってるんですよ。
中指にあたる部分ね
ペンと親指の力を支える中指に
違和感が少ないのは嬉しいっす。
イロイロ考えられてるんだねぇ。

ペンを横にして見ると
なんとなくペリカンっぽく見えて
すごく可愛らしい~
全体を見ると未来のロケットみたい。

もうまさに彼の作品ですねぇ
手元にあるのが単純に嬉しいw
あーお仕事かんばろうw

このペンは他にブラックもあるよ。
違いはホワイトが中字でブラックが細字です。
定価1000円くらいで売ってるよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツの「モノ」はいいよね。 (totori)
2007-02-03 21:10:15
ドイツの「モノ」はいいよね。
わたしもドイツ製のシャーペンやら色鉛筆やらぬいぐるみやら好きだな。
しかし、このボールペンの定価が1,050円でリフィルが800円って…
返信する
文具だとアメリカモノもなかなかですぞ (ゴアさん)
2007-02-03 21:23:43
文具だとアメリカモノもなかなかですぞ

定価は1050円だけど、
お店によっちゃ780円で売ってるねw
リフィル買ったらルイジ・コラーニデザインの外装がw

あとさ、
PCプリンターのインクも高いよねぇ
返信する
 こんにちは。 (redpill)
2007-02-04 01:05:55
 こんにちは。
 私が普段使っている、ボールペンはフランス製のBICというメーカーのやつ。かわいくて、書きやすいよ。ペリカンに書き味は負けるけど、安いんだよ~。100円以下。

 BICのペンと一緒に、持ち歩き用バッグに入れてるのは、普通の手帳、プラス、Memo Plannerというハンディメモ。

 1枚1枚に切れ目が入ってるし、表紙のデザインも色々とあるし、ちょいメモ用として、とても便利なのよね~。
 私は福岡で買ったけど、多分、大分でも売ってると思う。
返信する
コンニチハ~ (ゴアさん)
2007-02-04 11:28:12
コンニチハ~
BICって書きやすいですよねぇ
うちにも何本かありますよ~
速記用ボールペンと
普通のと100均で見つけた2本入りの。
BICBOYのストラップ付きってんで迷わず買ってしまいましたw

あとタバコ吸ってた頃はBICの100円ライター集めてましたw

BICって本体カラーがなんともいい色で
ちょっと違うんですよねぇ
POPで美味しそうって言うかw

しかしなにより書きやすい!
ほんとスラスラ書けますよね
速記用って主張するだけあります!
そして安い!!!w
無料で配られてるのも多いですよねぇ
親しみやすい「おフランス」ってのもいいですねぇw

今狙ってるのはコレです↓
http://bundoki.com/?pid=148748
返信する

コメントを投稿