ゴアさんぶらり

大分県に住んでおもった。

休日はありますが

2008年09月09日 23時24分52秒 | インポート
どうもどうもご無沙汰しております。

忙しい忙しいですが、
でも忙しくとも休日はあって
世知辛い世の中を友達みんなで飲んで吹き飛ばしていました。

どうしても、どうしても飲んだくれてブログがかけなくなり
すっかりご無沙汰しちゃいました。

休日はそんなにのんびりも出来ず
色々やらなくちゃいけないことが山積みです。
大人って面倒ですね。

好きな文房具を見て回っても
仕事メインで商品を選んだりしてます。

そらそうだ、だって文房具だものね。

そんなこんなで、今回グッときちゃった商品ご紹介。
それはマジックペン!!!080902_135502

マジックで書き書きしていますと
だんだん、乾いてきちゃって
チョットかすれてきちゃったり、

そんな時は2本か3本用意して、
取り替えながら書くもんですが

コレは凄いよ、
なんてったって2週間乾かない!!!

2週間って別に1日乾かないでも全然仕事で大活躍なのに
大サービスの2週間は俺に任せろな貫禄!!

凄い、
持っただけで2週間は何でも出来るかのような気持ちになっちゃう。
気持ちだけね、気持ちだけは負けない感じ。

ためしに1週間ちょっとキャップしないでほったらかしたんだけど、
ほんと普通に書けたよ。
1週間ちょっとじゃビクともしない動じない奴でした

じゃあって2週間書けなくなるまでやろうかと思ったんだけど、
本当に書けなくなって捨てる羽目になったらヤダしw
もったいないんで1週間で勘弁してやりました。

じゃあ、書いたインクは乾かないのか?
って思ったんだけど、
スチール缶とかに書いても水性インクみたいに
指につかなかったし、ベタベタもしなかったよ。

凄いよ、まさにこれぞマジックペンですな!!!
さすがステッドラー様です。

このペンなら2週間かけて壁一面に
憎い奴の名前を細かい字で念をこめながらですね、

・・・駄目ですよそんなことしちゃ。

でも可能!!!
凄いよね!!しかも150円!!


話は変わって
大分駅をぶらぶらりしてましたら
080908_210702
駅構内にドデカい竹篭が!!

どうやら大分国体開催にあたっての
ウェルカム篭みたい。

ほんとデカイ!
そこらのバスタブじゃ勝てません。

オラぁこんなでっかいの大好きだねー
みんなのヤル気が伝わるよね。

単純なんだけど、
みんなの「いっちょやってやるか!」みたいな
そんな感じがグッと伝わるから大好き。

すばらしき世界に誇る大分の竹細工!!
そしてこの絶妙なランダムな編み方は
「やたら編み」って呼ばれているのだ。

この「やたら」感はチョットやそっとじゃ出せない職人芸なのです。
ぜひぜひ大分県内か全国のどこかのデパートとかで見かけたら
手にとって見てください。

カゴを見ると思い出すのですが、
昔、小さい時にTVとかで見た

カゴを逆さにして、紐付きの棒をかけて
餌をまいておいて、鳥とか志村けんが来て餌に夢中になってる隙に
紐を引き、カゴを落として鳥とか志村けんを捕まえるって、
あの単純な罠を思い出します。

オラも小さい時にまねしましたよ。
ざると枝とタコ糸を使ってね。

長い時間待っていましたが、
一匹も獲れませんでした。

だって餌をまかなかったから。
そらそうだ。

一日、そんなしなくちゃいけない事を考えずに、
バカみたいに遊びにどっぷり浸かりたいもんですね~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^_^)♪「大分ロコタイムズ」運営事務局... (中園)
2008-11-13 14:42:03
こんにちは(^_^)♪「大分ロコタイムズ」運営事務局の中園です!

この秋、ついに!!
大分最新クチコミ情報サイト「大分ロコタイムズ」がプレオープンしました(^0^)/
ブログを登録するだけで、その記事が大分ロコタイムズへクチコミとして掲載され、よりたくさんの読者に記事を読んでもらえるようになります♪もちろん登録は無料☆
あなたもブログを登録して、大分を盛り上げる一員になりませんか?!

★大分ロコタイムズ★
[詳細]はこちら >> http://oita.locotimes.jp
[登録]は1分! >> http://oita.locotimes.jp/XP/reg.cgi

※書き込みが不適切でしたらお手数ですが削除願います。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿