ゴアさんぶらり

大分県に住んでおもった。

これはそれ故に

2008年08月15日 12時12分32秒 | 日記・エッセイ・コラム
お盆ですね!!

両膝をついて両手を広げて
O!! Booooooooooooooooooon!!
って言うくらい嬉しいです!

忙しかった・・・。
仕事仕事仕事→ウイスキー→眠る→仕事仕事仕事→ウイスキー×2→眠る→仕事仕事仕事→ウイスキー×3→眠る・・・・・・
みたいなそんなサイクルでして
馬車馬な毎日でしたが、

お盆です!!
なに?このすごいFREEDOM感!!
なに?このビールの美味しさ!!

あああ、
がんばってよかった・・・・

で、
お盆なんだけど、
どこにも行く予定がありません。
計画するの忘れてた・・・・。

ま、どこも混んでるし
フブキさんはバイトあるし

で、盆休みに夫婦で行ったのは
漫画喫茶でした。

漫画喫茶行けないんだよねぇ!
後回しにしちゃうんだよね!!

忙しい合間の休みったら
もっと必要な事で追われたり
漫画喫茶行く位ならって感じで
ついつい後回しにしちゃう

もう2~3年は行ってないかも

でも、職場とかで
懐かしい漫画の話になって
あの漫画はこうだったとか、あの場面ではあのキャラクターがあの台詞を言って、それがきっかけで主人公があの技のヒントをつかんで、でもその時に負った傷が原因で後々大変なピンチになって、でもその窮地を今まで敵だったはずのあのキャラクターが助けてくれてブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ・・・・・・・・・・・・・・。

そんな感じで盛り上がって
そのうちマニアック対決に発展していくんだけど

ずっと読んでないから、もう勝てない!!
新しい漫画とかの話もついていけなかったり!!

ゴアさん「あの漫画、○○ってキャラがいいよね~」

「え?その話ってだいぶ前だよ」(クスクス)
「とっくに居ないよそのキャラ」(クスクス)

ガーン

みんなが遠く離れていく感じ。

漫画喫茶に行くしかない!!
でも、行ってらんないしなぁ・・・・。

そんな近くて遠い漫画喫茶。
しかも夫婦で行くなんて更にありえない。

でも思い切って行っちゃったお盆だから★

やっぱいいですなぁ~
思い出せなかった漫画のシーンもバッチリ読んだし
ジュース飲み放題だし
フカフカなイスは快適だし~

で、
目についた本がありまして
最近流行ってる、血液型のあの本、
説明書って本。

うーん、興味はあるけど
買うまでじゃないかも、
でも一回読んでみたい~

的な本も漫画喫茶ならあるんですね!
すばらしい~

早速読んでみました
我が血液型のAB型のやつ。

うんうん、結構あたってまして
この本でAB型の誤解が解ければとか考えましたよ

一人でニヤニヤしてるとか
全てを言わないでも解かってほしいとか
最後まで話しを聞けー!とか合ってるw
アハハハ~ほんとごめん!w

で、
その本の中で、
一番衝撃を受けて、
この本は凄いと思った文がありました。

それは、


「改行が多い」


ギャアアアアアアアアアアアアア!!!!!
まさにこのブログ・・・・

絶対書くところ見られてる!!!

それまでのニコニコが、ニガニガ苦笑いに・・・・。
アハハ~すごいねぇこの本w


ほんとすんませんでした!!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O型も読んでみたいなあ。 (hyu-)
2008-08-15 18:44:49
O型も読んでみたいなあ。
でも買うほどでも無いんだよね。
あ、そうだ、会社の図書委員に頼んで買ってもらおう。
前に図書委員に頼んだ辛坊治郎さんの「誰も書けなかった年金の真実―あなたがもらえなくなる日」はキャンセルしようかしら。
返信する
辛坊治朗さんの本w (ゴアさん)
2008-08-16 10:10:07
辛坊治朗さんの本w
誰にもかけなかった真実って
年金のことだけに、
かなりの量になりそうだねw

でもあの説明書はサクッと
結構あっけなく読めちゃうんだけど
その後で色々考える方が多い感じだよ
なので図書委員に頼むのは良いかも

って図書委員が居るの!?
すごいなぁ
一日社長とかやってみたいw
返信する
 お盆、明けちゃいましたね。 (redpill)
2008-08-19 23:51:19
 お盆、明けちゃいましたね。

 漫画喫茶、いいですよね。
 でも、時間的にそんなに長居して読めないんで、私、最近、レンタルしましたよ。
 20世紀少年、やっと読み終わったー。
返信する
明けちゃいましたねぇ (ゴアさん)
2008-08-20 21:11:38
明けちゃいましたねぇ
その反動で仕事がジタバタしてますw

漫画喫茶にどっぷりとか
時間を贅沢に使う休日を過ごして
更に余った時間で出来ることを
最近していませんっ

老後にとっときますかねw
って、また一つ老後貯金が・・・w
返信する
初めて柚子コショウを買ったよ! (totori)
2008-09-02 18:07:57
初めて柚子コショウを買ったよ!
まだ味見しかしてないけど、やっぱり鍋がベストマッチなのかな。
青唐辛子、うま~い!
返信する
おおおっ (ゴアさん)
2008-09-03 23:18:54
おおおっ
最近じゃ全国区になりつつあるんだねぇ

味噌汁にもイカスけど
鍋、特に水炊きとかに最高だよ

あと、うどんね。
うどんには絶対だねw


生きてるよ~w
返信する

コメントを投稿